※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後半年の子供の服装について質問です。お家ではGAPの長袖ボディシャツ、外出時は半そでTシャツにレギンスを着せています。夏でもユニクロのメッシュ肌着を着せるべきか悩んでいます。

大阪住みで生後半年の子供を育てていますが
みなさんこのぐらいの月齢の子に
どんな服装着させていますか😨💦
新米ママで何が普通なのか分からなくて
教えてください😢

最近はお家いてるときはGAPの
長袖ボディシャツ1枚で
昼間お外に出る時は
半そでTシャツ1枚にレギンス
履かせています!
ユニクロのメッシュ肌着を夏は愛用していたのですが
今も下に着せるべきなんですかね😖

コメント

北摂に住んでます😊

そろそろ日向はあったかいけど風が寒くなってきたので、お外行く時は中に肌着着せてもいいかもしれないですね😌

娘は3月生まれなので去年の今頃は生後7ヶ月で、自宅ではGAPの半袖ロンパース+レギンスやワンピース、お出かけはキャミソール肌着に薄手の長袖ボディシャツ+カボチャパンツとかでした👍

• ♡

コメントありがとうございます😢💓

ちょっと前まで暑かったので肌着を中に着せてなかったのですが必ずしも着せないといけないと言う事ではないですよね、、(°_°)💦
    肌着関係が1番わからなくて助かりました😭✨

最近肌寒いのでそろそろ着せてみようと思います😊♫

• 10月7日

退会ユーザー

うちの市では、真夏は特に肌着は着せなくてもいいと指導されました😌汗かくから絶対肌着!と思って汗疹になることも多いようで…汗を吸ってくれるロンパースやボディスーツ一枚がいいみたいです👍

この時期難しいですよね💦

• 10月7日
  • ♡

そうなんですか😭✨
    ママリで見てたら必ず着せてるとゆう意見も多かったのでとても安心しました😭

ほんとに難しいです😖
    赤ちゃんなんて喋れないので余計困っちゃいます😂

• 10月7日