※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iie★
子育て・グッズ

2ヶ月半の子どもがRSウイルスにかかりました。咳が出ているが熱はない。咳が続くと熱が出ることもあるでしょうか心配です。

2ヶ月半の子どもがRSウイルスになりました。
先週木曜日あたりに少し咳が出だして、風邪かな〜と思っていたのですが、金曜日の夜中にかなり咳き込みなかなか落ち着かなかったので土曜日に小児科を受診し検査をすると陽性でした(>_<)
熱は今のところでていないのですが、咳が出だして数日してから熱が出ることもあるのでしょうか?💦
咳はまだ出だすとしんどそうですが、今からまた熱が出たら本当に可哀想だなと思ってしまい…😢

コメント

coco

うちの子も先月RSでした💦
うちの子は軽くすんだみたいで
熱は出ずに治りましたが
ほとんどの子は熱が出ると
お医者さんは言っていました💦
軽くすみましたが入院でした💧

  • iie★

    iie★

    軽くすんでも入院だったんですね💦
    かかりつけの小児科はRS=即入院という考えではないようで、様子をみてくださいとのことでした😥
    まだ2ヶ月という低月齢なので心配になります💦
    何日くらいで退院&症状がなくなりましたか?

    • 10月7日
  • coco

    coco

    うちの子は咳もさほどしては
    なかったんですが、
    ちょうど週末を挟むのと
    これから酷くなるかもしれない
    との事で入院でした。
    症状は入院2日目くらいから
    咳も落ち着き、4日目で退院でした!
    なので咳しだして1週間弱で
    完治したかな?って感じです

    • 10月7日
  • iie★

    iie★

    まだ熱は出てないので、軽くで済んでくれることを祈りながら安静にしたいと思います。
    経験談、ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月8日
はる

先週RSで上の子が5日間39.度代の高熱で、咳酷すぎて横になって寝られず、食べても吐き地獄でした😅水分取れていたのと、3歳なので外来で点滴しましたが、入院1歩手前でした(><)
下の子も移り、微熱や38度前半で3日くらいでしたが熱は出てました。

  • iie★

    iie★

    5日間39度の高熱って辛すぎますね😭
    そう思うと我が子のRSはかなり軽度な方ですね💦
    上の子が扁桃腺の風邪で熱が2日ほど出ていたので、もしかしたらそれがRSだったのかな?と今となっては思います😥

    • 10月7日
  • はる

    はる

    そうかもしれませんね😅軽度だと検査しないみたいです!うちの下の子も、お姉ちゃんと一緒だと思うって言われて検査はしてないです(><)

    • 10月7日
  • iie★

    iie★

    兄弟がRSになっても、小さいうちは隔離できないのでなかなか予防するのは難しいですよね💦
    完治するまでなるべく安静にしてあげようと思います。
    経験談、ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月8日