※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

初めての出産で、実家の車を使用するため、取り外しやすいチャイルドシートを探しています。7歳まで使えるものや、途中からジュニアシートに変えるものについて教えてください。

お世話になります。

初めての出産でチャイルドシートをどうするか悩んでいます。
車は夫の実家の車を使用するので、こまめに取り外しができるチャイルドシートがいいのですが、実際使われてるものでこれいいよ!というものがあれば教えて下さい(^^)

あと、チャイルドシートは7歳くらいまで使えるものや、出産直後から7歳くらいまで使えるものなど様々あるようですが、何歳までのを使われていますか?

途中からジュニアシートに変えるものなのでしょうか?

コメント

2人目が出来てからジュニアシート買いました!最初からジュニアシートだとリクライニングできないことがほとんどで新生児に使うには居心地悪そうなのばかりかなーと私は思いました!

• アキ

アキ

ありがとうございます!
    なるほど!チャイルドシートからジュニアシートへ移行するもんなのですね!勉強になりました( ^ω^ )

• 10月9日
レモン

私は新生児から3.4歳までのをお下がりいただきました

でも新品で購入するなら
360度回転するコンビのを買いたかったです💦
予算上厳しくて出来ずでしたが
実際私は回らないのを、使用してますが回転するのがかなり小さいからは便利だと思います!
乗り降りの際!!
正直7.8歳まで使えるって商品は
成長するのにキツくなったりするから途中で、ジュニアシートに買い替えのが子どもがゆったり座れる感じしますよ!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます!
    やはり回転するやつが便利なんですね!私の友人も回転するやつにすればよかったと後悔してました( ̄◇ ̄;)
    参考にさせて頂きます!♡

あと確かに長く使えるやつは成長具合によってきつくなる可能性ありますよね!盲点でした!助かりました( ^ω^ )

• 10月9日
ジャンジャン🐻

付けっ放しでないなら、今西松屋で5000円くらいのトラベルシステムタイプのベビーシートおすすめです😊
メーカーはジョイ??だったかな??
それ単体で使用できて、シートベルトで取り付けですが、とても簡単、寝たまま乗せ下ろし可能で、外食のときもそのまま連れて行ったり、室内でもゆりかごのように使えて、3人目にして友達に借りてかなり重宝しました😁
卒業したら1歳からのジュニアシートも安価でたくさん出ているので、それに買い替えが1番長く使用できると思います😊

• アキ

アキ

へえぇ!そんなものがあるんですね!なんだかとっても便利そう!!明日西松屋行ってみます!!我が家にはもってこいのアイテムかもです!!

• 10月9日
初めてのママリ🔰‪

シートベルトで固定するものより、ISOFIXの方がガッチャンって取り付けるだけなのでマメに外すならそっちの方が楽だと思います!

途中からジュニアシートにかえます!私は2人目がもうじき産まれるので、上の子はジュニアシートにします^^

• アキ

アキ

固定の、仕方もさまざまなんですね!なるほど!
    明日あたりちょっと商品見にいってみます!(^○^)とっても参考になります!ありがとうございます(^ ^)

• 10月9日
ルー☆

こまめに取り外すなら回転式じゃないものの方がいいと思います。回転式はかなり重いです。
2歳近くなると新生児対応のチャイルドシートは小さくなってきたりすることが多いのであまり対応年齢は長くないもので大丈夫です。ジュニアシートに買い換える人の方が多いと思います。

• アキ

アキ

回転式って重いんですね!!(O_O)知りませんでした!
    マメに取り外すなら仰る通り回転式ではない取り外しが楽なものがよさそうですね!
    チャイルドシートも対応年齢はあまり気にせず購入することにします(^○^)☆2歳くらいで小さくなってきたりするもんなんですね( ^ω^ )

• 10月9日
kana

頻繁に着け外しするなら、確実な取り付けが出来るISOFIXのものが良いです。
我が家は載せっぱなしなのでシートベルト固定でしたが💦

機能としては
新生児から使えるベッド型になる(リクライニングする)
乗せおろしが楽な回転式
3歳くらいまで使えるもの

がベストかな?と思います。

うちはコンビのクルムーブとアップリカのディターンで迷いましたが、クルムーブはコンパクトやけど少し窮屈そうだったのでディアターンにしました。

来月下の子が生まれるので先月ジュニアシートを購入し、お兄ちゃんにはジュニアシートに移動してもらいましたが…やはり回転しないのは乗せおろしがやりにくいので、早く自分で乗れるようになって(笑)と思っちゃいます(笑)

• アキ

アキ

ISOF I Xってメジャーなんですね!
    あとリクライニングはできたほうがいいんですね!
    なるほど!そうか、新生児だったら寝かせてますもんね!
    とっても参考になりました!(^○^)ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月9日
  • kana

kana

チャイルドシートではメジャーになりつつあります。
    なにせ誰が取り付けても取り付け不良が起こりにくいので☺️
    シートベルト固定は、正しい手順で、しかも結構力が要るというか、体重掛けて押さえ付けて固定するのでコツが要ります。
    安全面を考えるとISOFIXかな。
    ジュニアシートはまだISOFIX少ないんですけどね💦

ベストなチャイルドシート見つかると良いですね☺️

• 10月9日