※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいる。吐いても消化途中のミルクが出る。吐き戻しはまだあるかどうか教えてほしい。

生後6ヶ月になった娘がいます。

まだまだ吐き戻しに悩んでいて…。
ミルクを飲んでから1時間ほどはバンボなどに座って遊んでもらい、そのあとうつ伏せで遊んでいます。

ですが、1時間以上経っていても消化途中のようなミルクを必ず少し吐いてしまいます。
生後6ヶ月はまだ吐き戻しはあるものなんでしょうか?
何か対策などありましたら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

離乳食のあとにミルクを飲ませてバンボに
1時間ほど座らせて遊ばせてるってことですか❓

離乳食はどのくらい食べてますか❓
もしかするとですが、離乳食に飲むミルクの
量が多いのではないですかね🤔

  • あずまま

    あずまま

    離乳食のあとでなくても、ミルクだけ飲んだあと吐きます🤮
    すぐうつ伏せにすると吐いちゃうので、1時間ほどはうつ伏せにしないようにはしてるのですが…💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    上の子のときと似てるかもです😅
    上の子のときは、ミルク🌸卒業近く
    なるまで吐き戻しが、たまにあって
    それがきっかげで、ミルク🌸卒業を
    早めてました💦

    • 10月7日
ぽてと

うちも6か月ですがたまに吐きますよ👍
飲んでから時間空いた吐き戻し臭いですよね😂
うちは上も吐いてたのでこんなもんかなーって感じであんまり気にしてません。
ゲップしたらすぐ寝かせてますしw
確か上の子はお座り上手になったくらいに吐き戻しなくなりました!

  • あずまま

    あずまま

    普通に大人の吐いたアレの臭いがします(笑)
    まだおすわりやずり這いが出来なくて、寝返りで転がって遊んでたら吐いちゃう感じなのでもう少し様子見ですかね💦

    • 10月7日
deleted user

息子は生まれた時からよく吐く子どもでしたが
今だに吐きますよ‼️笑
消化途中のどろっとしたやつ😅

こないだ病院に受診したときに
引き戻しはまだまだするから気にしなくていいと言われましたよ♪
言われてみれば胃の形が吐き戻しの主な原因なんだから
そう簡単にはなくならないかー!と思っていました😁✨

  • あずまま

    あずまま

    まだ胃の形が真っ直ぐ?なんですかね💦
    1時間以上経ってるのにまだ吐くんだって感じです💦
    あまり心配しなくてもよさそうですね!

    • 10月7日
あーちゃん

うちもまだたまーにはきます!
そんなもんかなーと思ってましたが
逆に気にした方がいいんですかね?

  • あずまま

    あずまま

    友達の子が同じくらいの月齢で、その子は全然吐かないって言ってたので心配になってしまいました💦

    • 10月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もし、本当に吐いて心配なら病院に行かれる方がいいと思います。
    6.7ヶ月検診のときに聞いてもいいと思います(^^)

    • 10月7日
  • あずまま

    あずまま

    そうですね…
    ちょうど来週検診なので聞いてみたいと思います😭

    • 10月7日
はちぼう

うつ伏せでお腹が圧迫されてるから吐くのでは?
うちも吐き戻しをあんまりしない子でしたが、寝返りでうつ伏せするようになってから吐き戻しするようになりました。
そんなものかなーと思ってます。

  • あずまま

    あずまま

    やっぱりそうなんですかね💦
    うつ伏せでも吐きますが、最近は四つん這いになって下を向いたときに吐いちゃう感じで😭
    まだそこまで気にしなくていいですよね💦

    • 10月7日
ゆう

ウチは、上の子は一度もゲップが出た事ないのに何しようが吐いた事も無くて、下の子は毎回メチャクチャ派手なゲップをするのにたまに吐きます😂
体質だよねと思ってます(笑)

  • あずまま

    あずまま

    やっぱり体質なんですかね💦
    今日検診だったので一応聞いてみたら、心配ないとのことでした😭

    • 10月15日