※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

明日の保育園は大丈夫ですか?症状が心配です。

嘔吐拒食症のままです。
先週の火曜日から高熱で風邪をひきました。
木曜日には下がり、インフルエンザも陰性でした。
ただまだ鼻水とせきが残っていて、昨日の夕方と今日の朝泥状の軟便でした。
嘔吐は熱が高いときにせき上げで一度だけでした。処理もひとりで頑張りました。
なんとなく食欲もないみたいです。
機嫌は普通でぐったりもなくです。
自分にうつって嘔吐しないかびくびくしています。。。
だめだめな母です。涙
辛いです。

こんな状態で明日保育園に行っていいんですか?

コメント

ルシ

嘔吐があるなら保育園は行けないと思いますが、、
一度小児科行ってからのほぅがいいのでは(´・д・`

  • ゆあまま

    ゆあまま

    嘔吐は全くないです。

    • 4月17日
  • ルシ

    ルシ

    けど下痢なら1度相談したほぅいいかもですね!

    • 4月17日
k&n

体調はどうですか?

ゴメンなさい。私の読解能力が無いからかmi…ままさんの伝えたい事が分かりません。

まず、お子さんは何歳ですか?

お子さんに熱はありますか?

文章内の鼻水、軟便、食欲不振はmi…ままさん自身なんですか?それともお子さん??

保育園の決まりでは、どの様な症状がある場合には登園できないのですか?

もう少し情報があればお答えできる事もあると思いますよ。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    わかりにくくてすみません。
    こどもは2歳で
    熱はもう下がってありません。

    全ての症状はこどもです。

    その症状に嘔吐拒食症のあたしは自分に移らないかびくびくしています。涙

    • 4月17日
  • k&n

    k&n

    返信ありがとうございます。

    保育園の決まりではどうなっていますか?

    ただ、熱が無くても、嘔吐&軟便があれば保育園はお休みしてください。

    さて、、、

    mi…ままさんは私より先輩ママさんなんで知っているとは思いますが、、、

    『子どもって本当に風邪をよく引きますよね〜!』

    発熱&嘔吐&下痢よくしますしね。しかも感染力強いし(笑)
    私だって、子どもが風邪ひいたら『何で?』とか『移ったらヤバイなぁ』って思いますよ。

    ただ、その度に『移ったらどうしよう』と重く悩んでいたらmi…ままさんがキツくないですか?

    とにかく加湿して、室内でもマスク、自分はなるべく水分を取る、手洗いうがいをこまめにする

    それでもダメなら、『仕方ない』と諦める(笑)

    それしかありません。

    ただ、感染が怖くてお子さんのお世話をあまりしない、近くに行かない……だけはしないであげてくださいね☆
    子どもは敏感です。風邪を引いている自分がお母さんにとって『嫌な存在』なのを感じていまします。


    もう少しでお子さんも治りそうだし、あともう少しですからね!!

    長文失礼しました。

    • 4月17日
pikari

嘔吐拒食症はmi…ままさんで、風邪を引いたのはお子様ですか?
文章がよく分からないのですが…

病院には行かれました?
ただの風邪ならば可能かもですが、嘔吐もあったのなら素人判断せずに病院に指示を仰いだ方が良いです。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    すみません。
    嘔吐拒食症はあたしで風邪をひいているのはこどもです。

    病院には行きました。
    ただの風邪みたいで、嘔吐はせき上げの一度だけです。。

    あたしが嘔吐拒食症なために、自分に移らないかびくびくしてこどもに申し訳なくて。。?

    • 4月17日
🥂🐰🌙

mi…ままさんが嘔吐恐怖症ですかね?(´∀`)
確かに嘔吐恐怖症持ちだと子供の下痢や嘔吐が自分にうつらないかビクビクしますよね( ;∀;)
私も嘔吐恐怖症なのでよくわかります!!
最近娘が急に吐いた時はビックリしましたしドキドキしたので…(ただの食べすぎはしゃぎすぎでしたけど(;´д`))


ドロ状の軟便が薬の副作用とかはないですか?

どっちにしろ、ドロ状の軟便だと保育園行っても帰されちゃうかもですね(;_;)
明日の朝もドロ状の軟便だったらやめた方がいいかもしれないです…。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    わかってくれますか?涙

    あたしひとりで看病だったので、なんとか処理しましたが、自分に移らないかびくびくして心臓がドキドキします。。。涙
    こどもはせき上げだったので移るようなものじゃないのはわかってるんですが、怖くて。。。

    副作用もありますか?
    くすりは全部じゃなく、半分しかのめなかったんですが、抗生物質とビオフェルミンを飲みました。

    • 4月17日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    嘔吐恐怖症の方、ママリにも結構いるのでわかってくれる人はいますよ!!
    私は人のもダメですがそれ以上に自分がダメなので、娘が風邪引くと自分にうつらないかビクビクしますし、冬場はほとんどお出かけしないです( ;∀;)
    一人で処理出来ただけでもすごいですよ(´∀`)♡頑張りましたね!!

    ビオフェルミンは人によっては逆に下痢しちゃうこともあるみたいです(´・ω・`)
    娘も1度風邪薬の副作用で下痢になって大変だったことがありました( ;∀;)(処方された時に下痢がひどくなると説明は受けていたので覚悟してましたが(;´д`))

    • 4月17日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    この病気のひとって多いですよね。
    あたし自分ってなるとパニックになって過呼吸になってしまって。。
    保育園がすごい恐怖で。。。

    ほんと自分に移らないか怖くて怖くて仕方なくて変になりそうです。。。

    • 4月17日
ひなちょ。

あー!
嘔吐恐怖症ですね。
他の方のコメで分かりました。

私もそうです。
体調不良の中で胃がムカムカするのが1番嫌です。
もちろん吐くのも。

子供がノロとかになったら
どうしようどうしようって、
見るのも嫌だな……とか、思いますよ。
貰いゲ〇しそうだなとか。

まだお子さんは体調が万全では無さそうなので
もう少しお休みした方が良いのでは無いでしょうか。
お子様もですけど、他のお子様に感染させてしまうかもしれませんし、
体調が弱ってると余計な菌にも感染するかもしれませんしね。

お大事に。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    あたしも尋常じゃないくらい
    嘔吐がだめで。。。
    なんとかこどもがせき上げしたときは平常心と言い聞かせながらできたんですが、自分となると大パニックです。。。

    • 4月17日