※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

実家に頻繁に行ってお泊りしていることについて、周りの意見を知りたいです。

みなさんどのくらいの頻度で実家に行ってますか?
お子さんとお泊りしますか?
うちは車で10分くらいで実家にいけるので、今は育休なので毎日行ってます。
週に一回お泊りもしてます!
旦那はなにも言いませんが、実家に行くのはいいとしてお泊りしすぎ、、かな?なんて思うんですが、みなさんどうでしょうか(°_°)

コメント

kana0614

私も実家近いです。
車で5分くらい。
でもまだ両親共仕事してるし、私は義両親宅に同居で嫁に来た身だし…と思い年に3〜4回しか行きません。ちなみに近い分泊まりとかは1回もないです。

• みかこりん

みかこりん

義ご両親と同居されてたらちょっと行きにくいですよね💦
    うちは近いですが、両親が可愛がってくれて、もうこの先孫の成長がどこまで見れるか分からないとか言ってくるので笑
    それもそうだよな、、とか思いつつ甘えちゃってます´д` ;

• 4月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那が3交代でシフト制で、夕方から仕事のときは実家に帰ってるので今のところ週2で行ってます(*^^*)旦那が夜勤のときとかたまにお泊まりしてきますよー!
わたしなんて同居なのに、義両親よりも実家の母の方がいっぱい会ってるくらいです( ´ー`)笑
旦那さんが何も言われないのでしたらいいと思います♪

• みかこりん

みかこりん

同居されてるんですね!
    やっぱり自分のお母さんてゆうだけで話しやすいし安心しますよね(^ ^)
    旦那は私がそれで息抜きできるならいいと思ってるとおもいます、、きっと笑

• 4月17日
あやめる

うちは車で3時間くらいかかるので、4、5ヶ月に1回くらい帰り、そのときは1週間~2週間お泊まりしてます(o^^o)♪
週1でも、みかこりんさんが息抜きできているのならいいんじゃないかな~と思います♡気になるようでしたら、旦那さんとお話してみてはどうでしょう?週1で泊まるの嫌じゃない~?と軽く聞く感じで(^^)

• みかこりん

みかこりん

遠いんですね〜〜!
    1日でかなり息抜きできます´д` ;
    旦那さんからすれば寂しいような風には言ってた時ありましたが、一度聞いてみます♡

• 4月17日
MAXとき

うちは車で20分程です
義理実家は歩いて5分です
両家平等に週一ほどです!
泊まりは結婚したのですからするべきじゃないと思ってます
例えば夫が出張で居ないときもです。むしろいないからこそ、家を守らねばと、私が家にいない間に空き巣などに入られたらと思うと…
夫婦で新しい家族を大切にして生きてます

• みかこりん

みかこりん

空き巣はこわいですよね´д` ;
    私は逆に、今は育休で毎日赤ちゃんと2人なので狙われたりしないかとか考えちゃいますヽ(´o`;
    あと今の家は引っ越したばかりで、古い家で虫もでるので実家が快適で甘えてしまってます、、
    夫婦で新しい家族を大切に。とゆう言葉響きました!素敵な考えですね✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは歩いて3分なので、わざわざ実家で寝るよりも自宅の方がゆっくりできるので、夕飯とお風呂まで実家で済ませてあと寝るだけみたいな状態にして帰ってきたりします(^ ^)
お泊まりはしませんが週2.3くらいの頻度で行ったり来たり、散歩の途中で寄ったり、私もバーバも車が運転できるので、しょっちゅうどっか遊びに行ったりしています(^ ^)
行けるなら行って頼った方が、ママにもパパにも子供にも、ジージバーバ皆んなに良いことだと思いますよ(●´ー`●)

• みかこりん

みかこりん

すごく近いですね!
    近いと色々何かあったときもすぐ行けるしいいですよね!
    うちもじいじかばあばどちらか休みの日は買い物いきます( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )
    みんなにもいいことだと言ってもらえてなんだか安心しました!
    できるだけじいじばあばにも孫の顔は見せたいし遊んでもらいたいです!

• 4月17日
清ちゃんママ

自分の実家には車で10分くらい、歩いて30分くらいなので昼間によく行きますが、旦那が私の親に気を使うので泊まりに行くことはありません。
義実家には車で40分くらいかかるので1ヶ月に1,2回泊まりに行きます。

• みかこりん

みかこりん

うちも旦那は実家に気を使いますが、泊りにいくのは私と子供だけなので大丈夫です〜!
    義実家にもお泊りいくんですね!
    義実家は私すごい気を使うので無理ですヽ(´o`;

• 4月17日
ゆ*め

車で15分で実家に行ける距離です!
私も育休中の為家事を終わらせてから実家にしょっちゅう行ってます!
旦那が帰ってくる前に自宅に戻りご飯の支度してます(^^)

• みかこりん

みかこりん

同じです!
    わたしも早めの夕方には帰ってご飯の支度してます♡

• 4月17日
ゆいまー

うちは電車で1時間程です。
なるべく2週間に1回 泊まりに行ってます(^^)

• みかこりん

みかこりん

お泊りしますよね♡
    電車で1時間だと結構遠いですよねヽ(´o`;

• 4月17日
まうたん

うちは車で5分くらいです☻
昼間行くのは1ヶ月に2.3回くらいですかねー(´°Δ°`)
旦那があまりいい顔をしないので、夜は滅多に行きません
泊まりも年に1回ぐらいで旦那が出張でいないときですね(^^;;

• みかこりん

みかこりん

近いけどあまり行かないのですね!
    旦那様からしたらやっぱり嫌ですかねヽ(´o`;

• 4月17日

車で10分の距離で、ほぼ毎日行ってます(^^)
旦那も育休の間しか実家に頻繁に行けないんだから行って来なよ!泊まりだって今しかできないよって言ってくれてるので頻繁に泊まってます♪
その代わりに旦那も趣味があるので、その日は帰宅が遅くても楽しんできてもらってます♪

• みかこりん

みかこりん

そういってもらえると有り難いですね〜安心していけますね。
    仕事始まると毎日昼間いくこともお泊りも頻繁にできないですしね´д` ;
    うちもかわりに旦那様に友達とご飯いってきてもらったりしてます♡

• 4月17日
れい

実家は歩いて15分位です。
週1か2は土曜日か日曜日に夕飯を食べに行ってます。
お泊まりはまだ1回しかしたことないです。

• みかこりん

みかこりん

そうなんですね〜!
    うちはまだ赤ちゃんなのでみんな面倒みてくれるので甘えちゃってます´д` ;

• 4月17日