※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

内科と眼科どちらに行くべきでしょうか?目が充血していてかゆみがありま…

内科と眼科どちらに行くべきでしょうか?

目が充血していてかゆみがあります。
喉の痛みと咳もあるのですが、熱はありません。
多分子供からアデノウイルスがうつったと思います。

内科かなと思うのですが、アデノは対処療法なので眼科で目薬もらえばいいんじゃない?と言われたので...
どちらがいいか教えてください!

コメント

さくらんぼ

去年、子どもから夫婦でアデノをうつされました。
眼科に行って、すぐ検査をしてもらって反応が出たので目薬をもらいました。
大人がアデノになるととてもキツイようで、わたしは軽かったのですが、主人は約1週間、熱が下がらず、アデノの症状に苦しんでいました。
お大事になさってください。

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうございます!
    夫婦でアデノになったんですね💦
    1週間熱が下がらないのはかなりキツイですね💦
    ご主人さまは内科も受診されたのでしょうか?
    それとも眼科だけでしたか?

    • 10月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    子どもが小児科でアデノの診断を受けましたが、ご存知のように対処療法なので、眼科でアデノの診断を受けたので内科は行きませんでした。
    症状にもよるかと思います。
    うちは両目が真っ赤だったので、眼科に行きましたが、喉の痛みがあれば耳鼻科でもいいのかと思います。

    • 10月7日
  • mamama

    mamama


    そうなんですね!
    分かりました!
    教えていただきありがとうございました😄

    • 10月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    病院との相性もあると思うので、内科、眼科、耳鼻科、好きなところで大丈夫かと思います(^^)
    うちの周辺の内科はイマイチなので、そういう選択肢になってしまいました💦

    • 10月7日