※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんで完ミの方!1日に120〜140mlを1日7回与えています。生後40日で5200gなら問題ないです。1ヶ月検診で相談してください。

生後1ヶ月の赤ちゃんで完ミの方!1日どのくらいミルクを飲みますか?🙄💦 出生体重が3050で今、生後40日で5200くらいあるのですが大丈夫ですかね😭1ヶ月検診これからなので不安です。120〜140mlを1日7回くらい与えています🍼

コメント

▶6人の怪獣

産院にもよるようですが、私のところは1ヶ月検診頃やっと100、それ以上は飲ませ過ぎ。と言われました!
お子さんそれぞれだとは思いますがちょっと飲み過ぎかなとは思いました💦

はじめてのママリ🔰

1日54g増だと指導受けるかもです💦母乳だといくらでも大丈夫ですが、完ミでそれだけ増えてるなら減らすように言われると思います😣

みー

生後すぐから完ミで育ててます。
うちはそのころ120×6回でした😌

ミルクの缶に書いてある総量を超えないようする
3時間あけるようにする
を心がけてました。

その子によって飲める量や欲しがる量が違うので難しいですよね💧
とりあえずは1カ月検診で相談してみて量調節していけばよいと思いますよ☺️

小怪獣

息子、出生時2,754gで1ヶ月検診で5200gでした。

混合でしたが、泣くから…と、旦那が「保健師さんに飲みたいだけ飲ましてええって言われたから」ってミルク飲ましてしまってて。

産科医も小児科医もドン引きでしたよ💦

ただ減らしたり薄めたりはもう無理なので、一回に飲ませる量を医師の許可が出るまで増やさずに。という指示でした。

120で抑えてたと思います。

なたでここ

混合ですが、合わせて120ぐらい飲ませてたら
1日63g増で注意されましたよ💦
ミルク減らしてって言われましたが今更無理です。
完ミなら尚更今から減らすのは無理だと思うので、
これ以上ミルク増やさない方がまだいいと思います💦
1ヶ月の時は大体1日30g増えるのが平均かなって小児科に言われました。