※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

悪阻があって、上に子供がいて、ワンオペのママさん、上の子とどーゆう風に過ごしてますか?

悪阻があって、上に子供がいて、ワンオペのママさん、上の子とどーゆう風に過ごしてますか?

コメント

ママん

まだつわりがある頃は仕事してたので保育園行ってました!
土日は保育園休みなのでもう我慢しか無かったです😅

• ぴよ子

ぴよ子

悪阻で仕事もしんどいですけど、保育園あるっていいですよね🙌🏻✨

• 10月7日
うぃっちゃん

ご飯は出すだけ出して食べてもらい、しんどい日は布団に転がりながら一緒にお絵描きしたり積み木したりしつつ録画したEテレ見せたりでした。

ちょっと軽い日はママ友親子と公園行ったり出掛けたりしていましたよ😃

• ぴよ子

ぴよ子

ママ友いいですね🙌🏻✨
    今日は、公園に連れてってみようかな。。
    パパが仕事ばっかだとほんとしんどいです💦

• 10月7日
ママリ

本当に動けないときは布団に横になって絵本を読んであげたり、ごめんね痛い痛いなんだーと話してました。
それでも息子は一生懸命「遊ぼ❣️」と誘ってくれてるけど、ごめんねーというと私の横にたくさんおもちゃ持ってきて一人で話しかけながら遊んでました。

少し我慢できるくらいになったら、粘土遊びやお絵かきなどしてあまり動かなくていい遊びをしてました。
動けるときは室内サッカーやボール投げ、風船あそびでなるべく身体を動かしてあげてました

• ぴよ子

ぴよ子

ちゃんと考えて遊んであげてますねー🙌🏻💦✨
    すごいです🙌🏻

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そんなことないです😂
    それでも息子はさみしいのか、赤ちゃん返りで抱っこ抱っこだし、夜寝るときだけおっぱいに手を入れてたのに今では昼間抱っこするだけですぐやってきます。
    きっとテレビも見せてしまってるときあるしたくさん我慢させてると思います😭
    しょうがないことなので動けるときはなるべく色んなことや楽しいことできるように心がけてます

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

最近ようやく動けるようになってきましたが、1ヶ月以上はDVD漬けの毎日でした…😣

• ぴよ子

ぴよ子

DVD、大人しく見てくれますもんね💦
    ついテレビに頼ってしまいます🙌🏻

• 10月7日
たた

悪阻マックスの時は私はトイレから出られなかったのでYouTubeとDVDに頼り切ってました😅
トイレにいなくても大丈夫だけどしんどい…って時は一緒にゴロンしよー、で絵本読んだりプラレールしたりでした。

• ぴよ子

ぴよ子

テレビには頼ってしまいますよねー💦
    上の子いると悪阻はほんと辛いですよね。。

• 10月7日