※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

年子育児や2人育児中、下の子の夜泣きで上の子が起きてしまう悩み。寝かし付け方法や乗り越え方を教えてください。

年子育児や2人育児されてる方、夜の寝かし付けで、下の子の泣き声で上の子起きちゃいませんか??
今産後の入院中で、新生児育児してますが、まぁぁぁぁ寝ないしまーーー大声すぎるし、こりゃ帰ってから上の子寝れないなぁ。。どうしよう。。と悩んでます😥

ほぼワンオペで、添い乳はあまりしたくないです。
上の子が起きてしまうのはもう仕方の無い事ですかね😭

皆さん下の子が小さい時どのように寝かし付けしたか、乗り越え方教えてください!

コメント

えっこ

その子によるのかもしれませんが、意外と起きないですよ!
逆に上の子が多少騒いでても下の子も起きないです😄
うちは下の子は寝たい時に寝てるので、上の子を今まで通り寝かしつけてます💡
寝かしつけてる間に下の子がお腹がすいてグズったら授乳して、あとは上の子が寝るまで自由に転がっててもらってます(笑)

  • あさみ

    あさみ

    意外と起きない!って方が多くてビックリです!
    うちの子も起きずらいタイプだといいのですが😥
    とにかく下の子が大声でギャン泣きなのでめちゃくちゃ不安です💦笑

    • 10月7日
うぃっちゃん

長女はものすごく敏感で繊細な子ですが、滅多に起きなかったです😅
意外とつられないもんなんだなぁと思いました😃

  • あさみ

    あさみ

    意外と起きない意見多くてビックリです!
    うちも起きないタイプだといいなぁ😥😥😥
    ありがとうございました!

    • 10月7日
マーマ

全然おきないですね。
旦那も息子も!笑っ
はじめは、あー💦息子起きちゃう!ってあせあせしてましたが、起きないので気にならなくなっちゃいました

  • あさみ

    あさみ

    起きないの驚きですね💦
    上の子が新生児の時は小さな泣き声で新生児はこんなもんなのかと思っていたら第二子はとんでもなく大声で引いてます。笑

    • 10月7日
くろーばー

上の子が起きたのは3日間くらいだけでした。
慣れたら泣いても騒いでも寝てます😴
物音に敏感なタイプだとどうなるか分かりませんが💦

下の子が寝そうなら先に寝かせますが、寝なさそうなら転がしておいて上の子を先に寝かしつけしてます。

  • あさみ

    あさみ

    最初のうちは起きてしまってもやはりそのうち慣れてくれるものなんですかね💦
    授乳後でも置くと盛大に泣くので今から憂鬱です。。。

    • 10月7日
海月

うちも、息子も旦那も
全然起きませんでした(笑)

添い乳だったので
ウミャウミャした瞬間に
スポッとしてしまっていたのもあるかと思いますが(笑)