※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。オススメのおもちゃや改善方法はありますか?1歳から乗れるジュニアシートを使用しています。

チャイルドシートに乗せるとずっと泣いてます。おもちゃ等やっても無理です。オススメのおもちゃや改善方法ありますか?
今は1歳から乗れるジュニアシートに乗せてます。

コメント

はじめてのママリ

うちもチャイルドシートに乗せると泣いていました😅私はDVD(いないいないばぁ・おかあさんといっしょ・みーつけた)を見せたら泣かずに乗ってくれるようになりました!

さー

好きな音楽をかけてみるのはどうでしょうか?アンパンマン、Eテレなど

我が子も四歳でジュニアシートにしましたが、私としてまだチャイルドシート(年齢は、まだ使えてベルトがしっかりしている)の方をさせたいと思っていて
シートベルトしたいの、と我がまま

妊娠中で後部座席もきつくなってきたので
産まれるまでは、チャイルドシートにのってもらってます、泣いても(笑)

安全が第一ななのでそこは泣いても

* thk *

うちも11ヶ月くらいの時、チャイルドシートが嫌みたいで結構泣いてました😂
あれ辛いですよね💦

うちはオモチャよりもペットボトルとか個包装のウエットティッシュとか、本とか(読むんじゃなくしゃぶる感じ)など、がらくた系のものを渡した方が泣き止む確率高かったです😅

うちはたまーに車に乗る程度だったので、最近久しぶりに乗せたら機嫌よく乗ってました💦

もしかしたら、いやがるの、今だけなのかなーとも感じました❗️

泣かずに乗ってくれますように💦

2bves

生後8ヶ月目からチャイルドシート
デビューしました😊
(それまでは車はあったけど息子と
乗る機会が全然なかったので💦
旦那の地元に引っ越してから
チャイルドシート付けました😊)

TSUTAYAで毎週いないいないばあの
DVD借りて車に乗せる時は
エンドレスでDVD流してましたよ😂

最初はダメなの分かってましたが
すぐ相手出来るように助手席に
チャイルドシート付けてましまが
逆に近い分「抱っこー!」って
泣いてたので😭💦💦

助手席の後ろに取り付けて
助手席のヘッドレストを取って
シートを倒して滑り台みたいな状態?にして
前のシートとの壁?境目を無くす
ような感じにして😂

それだとエアコンもちゃんと当たるし
ナビ画面のDVDも見えるし
バックミラー越しにママの顔も
見えるし…で
乗ってる間は今の慣れない時期は仕方ない…と
お菓子食べさせてました😊
(1歳過ぎてもハイハイン?とか甘みないやつ)

🧸𖤣𖥧

DVD見せてみるのはどうでしょうか?🤔
もし普段見せていないんだとしたら、車に乗る時だけにすれば良いですし!

うちの子ジュニアシートに乗せると泣くけどチャイルドシートなら泣かないです💦
目線の高さと座り心地が違うからなのかジュニアシートじゃ外が見れないのが気に入らないっぽいです😭
せっかく買ったのに😓