※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安産祈願についての準備やお金の渡し方について教えてください。西松屋で買った腹巻や腹帯を再利用できるか、親と一緒に行く際のお金の相場も知りたいです。

安産祈願について教えて下さい。
来週戌の日に安産祈願祈願に行くんですけど、2年前にも行ったにもかかわらず忘れてしまいました💦
娘の時 は西松屋で買った腹巻とマジックテープタイプの腹帯を買ったのですがそれをまた使ってもいいのですか?
それって巻かずに持っていくのでしたっけ??

あと前回は親と一緒に行って親がお参りのときにお金を渡してた気がするんですけど、みなさんも渡しましたか?
いくらぐらいなのでしょう?💦

すっかり忘れてしまいました😂
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みかん

うちは娘の時の腹帯持って行きました!大丈夫でした🙆‍♀️巻かずに持って行きましたよ!
お参りの際はうちは電話で玉串料として五千円いただきます、と言われたのでその金額封筒に入れて持っていきましたが神社によって違ってたりもするみたいですね。

腹帯は持ってなかったので骨盤ベルトを持って行きました!
巻かずにカバンにいれてましたよ!
5千円から1万円くらいみたいですよ!
私は5千円包みました☺️
参拝するところによって値段違うみたいなのでホームページとかで確認してみるといいと思います!