※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。母乳が上手く吸えず、寝かしつけも難しい状況です。何か良い方法はありますか?

生後10日 男の子赤ちゃんの新米ママです🔰
連日、夜の寝ぐずりに苦戦しています…
ミルクをあげても、オムツを替えても、とにかくずっとギャン泣き💦
横抱きは嫌がるので縦抱きにして(ビックリするくらい首が強いです)、やっと自分のちょうどいいポジションを見つけて寝始め、しばらくしてから布団に寝かせるのですが、15分も経たないうちに目を覚まして大泣き😭
そしてまた寝つくまであやして…の繰り返しです😭
母乳を吸わせると落ち着くかもと聞いたのですが、母乳はやっと少し出るようになった程度でしかも赤ちゃんが上手に吸えず、搾乳したものを哺乳瓶であげている状況です。
なのでおしゃぶりを使ってみたり、温もりがあれば…とおくるみを使って抱いてみたり、いろいろ試してはみるものの効果なく💥
赤ちゃんはまだ目も見えず不安で怖いだろうし私自身イライラはしません、寝不足も辛いですが我慢できます。
でも眠いのに寝れない、毎日喉が枯れるほど泣いてる赤ちゃんがかわいそうで😢
何か良い方法はないでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ

一度ミルクあげてみてはどうですか?🤔💦
あとはおしゃぶりとか。

• Riri

Riri

もちろんミルクの量少し増やしたり回数増やしたりもしてます🙄💦
    上手く吸えないですがおしゃぶりも継続中です〜

• 10月7日
m&m

暑いとか寒いとか無いですか?😊
ゲップが溜まっててお腹が苦しいとか😊
うまく寝れなくて泣いてる可能性もありますね!

• Riri

Riri

温度調節はかなり気をつけているので大丈夫かと…👍🏻
    なるほど、ゲップですか!確かにゲップなかなか出せないこと多いです!!
    でも昼間はミルク飲んだらすぐ寝ちゃうくらいなんです🍼💦
    難しいなぁ😫

• 10月7日
  • m&m

m&m

母乳と違ってミルクだと空気飲みやすいみたいです!
    あと、赤ちゃんによっては飲むのが上手な子、苦手な子が居るみたいです😊
    トントンしなくても、縦抱きにして、背中さするだけでもゲップ出ますよ👍
    うちの子も寝ながらゲフゥゥ〜ってしてますよ😂

• 10月7日
まーさん

添い乳だとどうですか?

うちは実際にそんなに飲めていなくても、密着しておっぱい咥えてるだけで安心して寝てくれたりしました!

• Riri

Riri

添い乳いいみたいですよね🥺✨
    でもお腹すいてる時でさえ、おっぱい咥えてくれなくて💦
    出ないのでめちゃくちゃ怒って嫌がられちゃうんです😭

• 10月7日
  • まーさん

まーさん

咥えさせる前に乳首を少ししごいて乳をしみさせておくと匂いがするのでわかるみたいですよ!

• 10月7日
  • Riri

Riri

匂いかぁ〜やってみます💪🏻✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ状況が続いて2ヶ月程で私が限界になり、添い乳で寝てくれるようになりました(>_<)
産後の入院中からそんな感じでしたか?
それとも自宅に帰ってきてから?
うちは入院中からその状態だったので見かねた助産師から添い乳すすめられました!

• Riri

Riri

出産した病院が母子別室だったんですが授乳とオムツ交換の時間のみ一緒にいて、あとは看護師さんが見てくれていました🙄💦
    なので入院中赤ちゃんと接する時間はわりとご機嫌な時が多く、退院後からこんなにグズるんだと驚いています😰⚡️
    添い乳いいと聞くんですが、おっぱい咥えてくれなくて…難しいですね😣

• 10月7日