※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
その他の疑問

岐阜県にお住まいの方、特に中濃東濃地方の方はどこでお家を建てられま…

岐阜県にお住まいの方、特に中濃東濃地方の方はどこでお家を建てられましたか?
注文住宅を検討していますが、何件もホームメーカーや工務店を回りすぎて迷子になっています💦おしゃれや見た目よりも性能やZEH、省エネ、高気密高断熱、耐震に重きを置いてます。

よければここで建てたよ、こんな所が決め手など些細な事で構いませんので教えてください。

予算的に住友林業さんやスウェーデンハウスさんは無理そうです…一条工務店さんはなんとかいけるかな、、くらいの予算です😭
地元の工務店さん情報も知りたいです。

コメント

ママリン

一条で、建てました!
ほかは、積水ハウス、新和建設、伸和建設、フィアスホームに在宅見学させてもらいました。
決めた理由は、床暖と工場一括生産で、ムラが出来ない作りだから選びました!

• ころころ

ころころ

一条さんの床暖とロスガード90、魅力的ですよね〜☺️私と主人も具体的に数値化されてるのもポイント高いです!
    回答ありがとうございます☺️☺️

• 10月7日

N-townさん、楽園住宅の金子工務店さんは断熱気密が良いですよ🤗どちらもZEHより高断熱で、N-townさんはHeat20のG1レベル、金子工務店さんはさらに上のパッシブハウスを建てられています。

質が高いお家なのでお値段もそれなりにしますが、メーカーの広告宣伝費に高いお金を払うより、躯体の質にお金を掛けた方が快適になると思います☺️✨

• ころころ

ころころ

回答ありがとうございます!お恥ずかしながら初めて聞いたメーカー工務店さんでした😳住んでから光熱費で差が出てくるので、高断熱は大切ですよね!一度資料請求してみます😊

• 10月7日

退会ユーザー

どちらも施主からの紹介が途切れないので広告宣伝にあまり力を入れていないかもしれませんが、それだけお施主さんの満足度が高いという事だと思います☺️
    坪単価が高いので小さいお家になるかもしれませんが、工夫された小ささなら快適に暮らせるので是非色々話を聞いてみてください(*´ω`*)

• 10月7日
ぽんた

関市の平田建築
おすすめです!
なんといっても耐震診断士、一級建築士の方がいるので、デザインよりも中身しっかりしたい方にはおすすめかなと!相談した時も、押し売りのような感じは全くなく穏やかな社長とサポート役の奥さんがいろいろ相談に乗ってくれました!

• ころころ

ころころ

回答ありがとうございます!関なら近いです😳一級建築士さんはいいですね!一度調べてみます☺️

• 10月9日
yuchi1217

もう遅いかもしれませんがインデュアホームオススメです!
大手と変わらない気密性ですがコストはかなりお値打ちです😊💓