※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が机にぶつけて青く腫れ、冷えピタを貼ると泣きます。元気ながら病院へ行くべきか、眼科か小児科か相談。写真は腫れ方がわかりにくい。

1歳1ヶ月の娘が 机に目の周りをぶつけて 青くなり、腫れて 小さいたんこぶができてしまいました。

冷えピタを貼ったら嫌がり 泣き出し すぐにとります。

いつもと変わりなく こんな時間でも走り回るくらい元気なのですが、病院に連れていった方がいいですか?

写真を撮らせてくれなくて わかりにくい写真になりますが 腫れ方はこんな感じです💦

病院行くとしたら 眼科の方がいいですか?小児科ですか?💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子も数ヶ月前にやりましたが、様子見てたら治りました~

あ

私のところも1歳頃になりましたが、冷えピタをつけてたら早く腫れもひいてくれました!病院は吐いたり、ぐったりしてなければ行かなくて大丈夫だと思います🦖