※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

妊活4ヶ月目で生理が遅れている。高温期17日目に検査薬を使ったが陰性。3日待って再度検査するか迷っている。症状があるため不安。

おはようございます!
妊活4ヶ月目、やっと月2の生理から脱出出来たようで…現在30日目です。
通常は生理周期28~32日位なのですが…
今回、4/1あたりの排卵と仮定すると高温期17日目くらいだと解釈しています。
しかし、またがっかりしそうで検査薬使うのが怖いです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
みなさんが『高温期9日目にはフライングで陽性だった』などとお話しされているので12日目あたりに生理一週間後から使用可能な検査薬を使用しましたが陰性…
あと3日くらい待って、ファストを使用したら良いですかね?
生理が来そうな下腹部痛、だるさ、胸の張り、食事中のムカつきがありますので…またリセットしちゃうかなぁ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

♡ぺぺ♡

先週心拍確認できたものです!
今回の妊娠は高温期13日目でファストが陰性でした。
諦めてお酒飲んだりしてその後15日目にファストで幻のような線。
18日目にドゥーテストでやっと陽性かなと思える(けどうすーい)線。
22日目にドゥーテストでくっきり陽性見れました!
排卵が遅れたのかなぁと思います。
このモヤモヤ期ほんとにツライですよね(ノД`)
来るなら早く来いー‼︎って毎回思っちゃいます(´ε`;)

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

返信ありがとうございます❗
    先週心拍確認ですかー(๑´I`๑):*♡
    今朝も37℃でモヤモヤ…何より下腹部の張りがなんとも辛いです。。
    検査薬でまた落ち込むのがとにかく嫌なので、まだしばらく待ってみようかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月18日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

早く陽性見てしまうと,それから受診まで,胎嚢確認まで,心拍確認まで…とモヤモヤ期間がほんとに長すぎます(●´∀`;)
    なので,生理予定日1週間後から,それ以降で検査薬するのがいいですよ(*ˊᵕˋ)
    気になりますけどね(*´>д<)
    妊娠されてるといいですね (´͈ ˘ `͈)

• 4月18日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

今日、午前中腹痛が酷くて婦人科に来たら…ビックリ妊娠陽性とのことΣ(,,ºΔº,,*)
    まだ胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるということで現在血液検査待ちです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

• 4月19日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

わーい(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡
    まだ安心はできないかもしれませんが,陽性おめでとうございます(ˊᗜˋ*)
    つわりで横になっていましたがなんだか嬉しくて飛び起きました‼︎(´͈ ˘ `͈)笑”
    排卵日1日を2週と数えるとまだ4週目ですので,胎嚢見えなくてもおかしくないと思います(*ˊᵕˋ)
    無事に胎嚢確認,心拍確認と順調に進みますように ◟̆◞̆♡
    大事な時期ですので安静にされてください♡

• 4月19日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ありがとうございます(✿´∀`✿)ノ
    血液検査の結果は、まだホルモン値が低くて胎嚢確認できなくておかしくないとのことでした。。
    1週間後に再診ですが…主人と2人でまだ喜んでいいのかどうかわからず笑

でも、もし順調ならクリスマスイブが出産ですww

暖かいお言葉ありがとうございます(*´˘`*)♡
    ♡ぺぺ♡さんも、つわりが少しでも落ち着くようお祈りしてます❀.(*´▽`*)❀.

• 4月19日