※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
ココロ・悩み

友達の子供たちの行動に困っています。どう対処すればいいでしょうか。

こんばんは!いつもお世話になっております。
分かりにくい説明ですみません。。これは私の心が狭いでしょうか…ハッキリとした意見を言って欲しいです。

共通の趣味で仲良くなった友達(A)がいるんですが、その友達のことについてです。
バツイチで、新しい彼氏と今月入籍するそうです
その友達は中3小5小3の子持ちで40代後半。
中3の息子さんはその友達と一緒に暮らしてない(祖父母宅で暮らしてる)為、1、2回しか私はあったことがありません。知り合って日が浅いですが月に4回くらい会います

しかし、問題は小5小3の子供たちです。今日その友達家族(A)と私たちと私達の友達、そして同じ共通の趣味で知り合った友達二家族(B)(C)で公園に行きました

(A)の小5小3娘2人(B)の小3、5歳の姉弟(C)の中1と私の旦那、息子、私たちの友達で公園で遊んでました
(A)の娘2人が勝手に息子を連れて、滑り台へ連れて行ったりボールで遊んだりします。息子は嫌がってるのにいつも無理やり連れていかれます…私は公園では妊婦で少しエラかった為ベンチに座ってましたので、息子を見てたのは旦那です。息子は小3の子を特に嫌がり、連れていくと息子が暴れて叫んだりします。
その後みんなで飲食店にご飯を食べに行きました(イタリアンレストランのビュッフェ)
(A)の小5小3が息子を連れて行き勝手に食べられないご飯をよそってきたりします。私が息子の食べられるものを準備してるのにも関わらず…です。めちゃくちゃ迷惑です。わたしは準備してるから、用意はいいよ、ありがとうと声を毎回のようにかけるのですが。
それに旦那のフォーク・箸など使いそれ美味しそう、頂戴!と言い、食べたり旦那の飲みかけのジュース飲んだりその子達の飲んでたジュースを息子にあげたりするんです。。それに対してなんも言わない旦那にもイライラ&ウンザリで😩私は間接キス自体、あまり好きではなくて無理でその子達とはもちろん出来ませんし、旦那や家族、付き合いの長い友達しか無理です。
前からもそういうことが頻繁にあったので旦那にもやめて欲しいこと伝えたのに…旦那が小学生に対してそういうことを普通にしてるのがイヤで私が小5小3の子達に嫉妬するのは情けなくて心の狭いと思われるんでしょうが、なんか私が悲しくなっちゃって( ; _ ; )
気持ち悪いっていったらいけないんでしょうが正直気持ち悪いです。。みなさんはどう思いますか??
関係を絶つことは出来ないのでなにか対策はありませんか。
※ちなみに、(B)(C)の姉弟と中1の子は優しくていい子たちで、息子はとても懐いてて好きみたいです

コメント

miii

旦那さんに頼れないのなら公園は泣いたら連れ戻すしかないと思います。
ご飯は勿体ないし、食べられないから持ってこなくて大丈夫だよごめんねとしっかり親に聞こえるように伝えます!小5ならわかると思うので、多分小さい子が好きでお世話したいんでしょうね😓

• R&Yママ

R&Yママ

旦那も頼りないところがあるので😅私が様子を見に行けば良かったです
    小さい子の世話をしたいだけですよね😵

• 10月7日
はる

息子さんも信用できる人が誰なのかちゃんとわかってるってことですね!
旦那さんにはちゃんと断るように言った方がいいとは思いますが、親はなんとも思っていないというか、声かけはしてないってことなんですね💦
たしかに女の子だし小さい子の世話をしてみたいのはわかりますが、親戚でもないのにそんなに気を使う必要もない気がします😅

• R&Yママ

R&Yママ

旦那にはちゃんと言いました!
    息子は息子なりに分かってるみたいです。

いつもいつも世話を焼いてくるのでまあ迷惑というか😅
    私も女なので小さい子の世話をしたいと言う気持ちは分かるんですが度が過ぎるとちょっと…😥

• 10月7日
うんちゃんママ

Aさんは自分の子供たちの行動に対しては、何も言わないんですか?

• R&Yママ

R&Yママ

んー、どちらかと言えばあまりいいませんね😅‼

• 10月7日