※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちmama
ココロ・悩み

病児保育で隔離室を利用する息子が気管支炎で不安。隔離室は異なる病気同士が入るのか心配です。同室で別の病気にならないか気になります。

病児保育に勤めてる方、利用されてる方教えて下さい!
隔離室って、違う病名同士の子達で入るんですか?例えば気管支炎と胃腸炎など…息子が気管支炎で隔離室になるんですが、いっしょに入るんじゃまた違う病気になってしまわないか不安で(T_T)ちなみに隔離室わ1部屋しかありません。

コメント

妃★

病児保育を利用する者です。
隔離室は一部屋1人です。
たまにインフルA型などで同じ子が重なった場合には2人まで同室で看ることもあるようですが、インフルが流行る一時期だけで、胃腸炎などは完全に1人です。
一部屋しかないということは1日に1人しか隔離部屋での病児保育を受けれないということです。
病児保育は狭き門です。ほかの病児保育手段も検討しておくことをお勧めします。

るちmama

そうなんですね(´・Д・)ありがとうございました♪

ぶるま

隔離室が一つしかないところもあるのですね!💧

私がよくお世話になってた病児保育は1畳程のお部屋が2~3部屋あり、1人に1人保育士さんがつきましたよ☆

前日からキャンセル待ちでなんとか入ってましたが、どうしてもダメな日はそのむねを会社に伝えお休みしました☆

るちmama

何回か利用させていただいてるんですが隔離室わ初めてで…結構部屋狭いんですね(>_<)高熱でもじっとしていられない息子にとってわしんどそうです(T_T)

piancheri

上の娘が小学一年まで利用しました。
私がいつもお願いするところは普通の風邪などのお部屋、感染症のお部屋の二つしかなく、その当時インフルエンザ治りかけでしたが、預けてアデノVirusに二次感染しました。。。
それがあってからは感染症の場合は職場にお話しておやすみ貰っています。。
アデノに感染した時、結果的に熱性痙攣で病児保育から電話があり、インフルエンザ→アデノ→私に感染、で3週間休む羽目になり決算月に痛手を負ったのもあり、会社も病児保育を利用するよりは。。。と思ったようです。