※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

2人目出産準備についての質問です。肌着や哺乳瓶を揃える予定で、お尻拭き温め器や調乳ポットについて悩んでいます。暖かいお尻拭きは寝やすさに影響するか、調乳ポットの使い勝手などアドバイスをお願いします。

2人目出産準備についてです!!

2人とも男の子ですが、上は夏生まれで次は冬生まれになるので肌着と、母乳の出が悪い時は哺乳瓶を購入しようと思ってて、あとはだいたい上の子の時に揃えてるかなーて感じです。
あと迷ってるのが、お尻拭き温め器?と粉ミルク使う時用の調乳ポットです!

お尻拭き温め器は、上の子の時は夏生まれだったので最初買ってなくて、途中買おうか迷ったのですが結局買わずに終わりました。
今回冬生まれなので、あった方が良いのかな〜と思ってるんですが、実際暖かいのと冷たいのと何か変わりますか!?💦寝てくれやすいとかですかね、、、??

調乳ポットも、使用してた方のアドバイス頂きたいです!!
その他、2人目こういうの用意したよ〜とかこれ買えば良かった〜とかあれば教えてください💕
今年中に揃えたいのでまだまだ時間ありますが、、、
宜しくお願いします✨✨

コメント

n

おしりふき温めるやつは買わなかったです!
調乳ポットもティファールとかで充分ていうかそっちの方がミルク卒業しても使えるので私はティファール買いました😊

• かたつむり

かたつむり

ティファールも考えたのですが、ティファールって電気代高くなるって聞いて💦💦
    調乳ポットも同じなんですかね、、、??
    無知ですみません、、、
    それなら普通のポットの方が良いのかな〜とか思ってます🤔

• 10月6日
さー

温めてくれるおしりふきを使っていましたが、乾燥が激しく、セットするのがだんだん面倒になり(笑)
必要なのかと言われると、微妙かなと思います

• かたつむり

かたつむり

なるほど〜乾燥しやすくなるのですね🤔
    私もめんどくさがりやなので、セットするのとかめんどくさくなるのかな、、笑
    買わない方向でいこうと思います!笑

• 10月6日
ちちぷぷ

お尻を温かいもので拭いてあげたいときは、ガーゼをしぼってチンするとホットおしりふきになりますよー!!