※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senna
お出かけ

教えてください⑅︎◡̈︎*10月15日16日1泊2日で沖縄旅行に行きます。私と主…

教えてください⑅︎◡̈︎*

10月15日16日1泊2日で沖縄旅行に行きます。
私と主人と7ヵ月の息子です。私は沖縄が初めてで、どんな服装をすればいいのか分からず不安で🤣調べてもイマイチ分からず...。半袖にガウチョパンツとかでしょうか?息子は半袖ロンパースでしょうか?

もう1つは、哺乳瓶の消毒について。
完母でしたが、最近食べる量が増えて、ミルクを補充しています。旅行中は哺乳瓶の消毒はどうされていますか?

子連れ旅行 初めてで、何かと不安です😂持って行ったらよかったものとかアドバイスお待ちしております🎶¨̮⑅*

コメント

るん

沖縄は10月まだまだ暑いですよー😆💦
沖縄在住ですが、沖縄のホテルよく義母さん達が来るので泊まってますが
ホテルにお願いしたら消毒してくれるみたいです😊
でも、台風接近してるので
11日以降か、あたり‥
天気がしばらく悪い事もあるので
薄手の長袖は持ってても良いかもです。

• senna

senna

返信ありがとうございます~☺︎
    沖縄 暑いんですね...なかなか想像出来ませんね🤣
    ホテルで離乳食出してくれるところもあるみたいなんですが、私が宿泊するホテルにはそのサービスはなくて。そんなホテルでも消毒してもらえるのでしょうか...牧志にあるホテルです😏✌🏻♡

確かに~台風が心配です😭
    薄手の長袖ですね!!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月6日
  • るん

るん

私も結局頼まず、数本持って
    水で洗って使ってました😭💦
    でも1泊2日ならそんな本数もいらないかな?🤔

リーガロイヤルホテルとかですか?😊

楽しんで下さい🥰❤️

• 10月6日
  • senna

senna

やはり旅行中はいつも通りとはいかないから...仕方ない部分もありますよね😂
    ホテルに確認してみます!
    ありがとうございました☺︎
    ホテルは南西観光ホテルなんです♬︎♡

• 10月7日
あきママ

ちょうど今日沖縄旅行から帰ってきましたー!
半袖しか持って行きませんでしたが、昼間は普通に暑くて、夜は過ごしやすい気温でした😆
sennaさんが行かれる日と、今の沖縄の気温がそんなに変わらなければ長袖必要ないと思います!

哺乳類の消毒に関しては、うちはミルクあげてないのでアドバイス出来なくて申し訳ないです💦

• senna

senna

リアルタイム情報ありがとうございます~☺️
    本当にまだ沖縄は暑いんですね🤣

• 10月7日
ひろ

日中は太陽があり暑いくらいです(>_<)帽子が必要だと思います💦
夜はクーラーを付けないと私たちは眠れないくらいなので
クーラーを付けるにあたって布団を被らない時ように薄い長袖ロンパースがあればいいんじゃないかな?という位です✨
哺乳瓶の消毒は最近私も旅行行ったのですが、哺乳瓶ブラシを持ち現地で食器用洗剤を買い、熱湯を入れ振って消毒してました(>_<)

• senna

senna

帽子ですね!日焼け止めもあったらいいって書いてありました~!!
    結構普通に暑いんですね⑅︎◡̈︎*ありがとうございます☺︎
    哺乳瓶ブラシは持参した方がいいですね♬︎♡

• 10月7日
ひろ

それと私は1斤袋にいつも大体飲む量のミルクを小分けして日数分をジップロックに入れて持っていきました☺️
現地でミルク缶を買うと残って荷物になるのは嫌ですし、固形は固形で少し高めになってしまうので😭
飛行機の荷物検査にもかかりませんでしたよ🥰🥰

• senna

senna

それはいい方法ですね!参考にさせていただきます⑅︎◡̈︎*
    お子さん 飛行機の離着陸で耳が痛くなって泣いたりなかったですか?

• 10月7日
  • ひろ

ひろ

次男が今9か月なんですが、
    私が乗る飛行機の便が朝の7時半だったのですが、
    いつもの朝のミルクはあげずに泣いたらお水をあげていました!
    そして飛行機が離陸する直前にミルクを上げ始めたら
    耳抜きもせず、そこから眠ってくれて大丈夫でしたよ✨
    生後7ヶ月のお子さんでしたら、やっぱり前日からミルクの時間を調整した方が飛行機も泣かずに済むと思います
    😚😚

• 10月7日
  • senna

senna

タイミングよく飲んでくれるように調整してみます!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 10月7日
もみん

飛行機にはボーロが1番ですね。哺乳瓶の消毒偉すぎます。私洗うだけでした😂😂笑笑消毒ならIKEAのでかいジップロックに入れたらどうでしょうか⁇かさばらず運べますよね。

• senna

senna

おやつ!強力な助っ人ですね!さつまいもボーロ買いました⑅︎◡̈︎*
    消毒の時にIKEAのジップロックを使う方法いいですね~!!是非やってみます!ありがとうございました♡ᵕ̈*⑅

• 10月12日