※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

喘息の治療で霧の吸入を家でも使用している方の経験について聞きたいです。連投失礼します。

連投すみません。回答がなかったので、再度投稿させてください。
病院の事だけでなく、喘息の治療で霧の吸入を家でも使っている方のお話も聞きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で吸入、朝晩やってます。
すっごく良いですよ(>_<)
本当に楽になります、始めた日から夜は咳き込まず熟睡できてます。
内服もやってますが、それだけだと咳が抑えきれず、先生に相談したら吸入をすすめられました!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

吸入は病院でやる霧状のやつ(モクモク)ですか?
    娘も内服だけだと咳止まらないので、アドエアという薬を補助器を使って吸入してるのですが、あまり効果がないように感じています。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!病院のとまったく同じ機械を貸出してもらってます!メプチンという薬でモクモクです(^-^)

• 10月6日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

貸し出しなら費用も抑えられますね!購入だとなかなか高額だと聞いたので💦
    メプチンは粉薬で飲んでいるんですが、飲んでもすぐ咳出るのであまり効いてなさそうです😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も喘息持ちなので吸入薬は常備してるのですが、やっぱり内服よりも吸入のほうが直接患部に効く?感じはあります(>_<)
    あくまで個人の感想ですが…
    ただ、薬の効きが良くないと感じるならそれを相談するか、アレルギーに強い小児科や先生がいれば、そこへセカンド・オピニオン行くのも良いかもしれません。

• 10月7日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今日セカンドオピニオン受けてきました。吸入器をレンタルしてくださって、どんなものか試せるのですごく有りがたいです。
    かかりつけでは、すぐにでも入院の可能性あるよ!と言われ焦ったのですが、セカンドオピニオン受けた先生には、そこまで深刻ではないよと言ってもらえて、吸入器を貸してくださいました。
    やはり病院変えようかと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生変えてみて良かったですね!
    喘息のお世話するのは大変ですが、症状に効果が出るとこちらも気持ちがかなり楽になりますよね☺️

• 10月7日
悠夏

上の子が喘息で1歳くらいからずっと薬でコントロールしています^_^
うちの子は小さいうちはエアロチャンバーという補助器具で吸入を行なっていました。
結局何度か入院するうちにネプライザーあった方が安心出来るよねと言う事で発作時のみネプライザーで吸入を行なっています。
うちの子はネプライザーでの吸入の方が効果はあるかなと思います。
小児喘息と確定診断が出ていて現状コントロール出来ていないとなると長い付き合いになりそうなのでネプライザー無駄にはならないかなと思います^ ^

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今日セカンドオピニオンを受けてきて、以前ネブライザーの吸入器勧めて頂いていたので前向きに購入検討しています。やはりあると安心ですよね!
    かかりつけで、今の薬では効果が感じられないと伝えたのに変更なしだったので、少し不信感があります。

• 10月7日
きゅーと

たけださん下の子が同じく喘息だと言われて通院してましたが中止してしまいました((((;゚Д゚))))
治療内容は病院でネブライザー、あとは飲み薬(多分同じもの)とホクナリンテープ貰ってました!
ご近所さんも結構みんな行ってる(いってた?)のですがみんな喘息と言われたけど違う病院に行ったら喘息じゃなかったっていうのが結構あって(´-ω-`)
案の定うちの子も他の病院で喘息じゃないって言われました( °_° )
あとはこれ以上酷くなったら入院だよってすぐに脅してきたりするのが合わなくて:(ˊ◦ω◦ˋ):

うちの子は風邪の時とか予防接種はにしのキッズクリニックに行ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、アレルギー科はあるけど呼吸器科はないので喘息の治療してもらえるかわからないのですが:(ˊ◦ω◦ˋ):

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

娘もまさに月曜日に、「入院の可能性がある状態です!ネブライザーやって効果なければこの後入院の手続きしないといけないから」と言われました。結果は効果があったので自宅療養しています。
    その際、「お母さんには自覚が足りない」的な事を言われたのが引っ掛かっています。なんかダメ親と言われた気分です。
    なので、今下の子もお世話になっているのですが、次の予防接種(既に予約してしまっているので)が終わったら病院変えようと思っています。
    きゅーとさんは、何て言って病院変えられましたか?それともフェードアウト的な感じですか?

• 10月10日
  • きゅーと

きゅーと

完全にフェードアウトです!!
    薬は1ヶ月分貰っていたのでそのまま(´-ω-`)
    だいぶ咳が落ち着いてたのでこれ飲む必要ある?と思って試しにやめてみたのですが、特に悪化するわけでもなく…。。
    ひどい時ににしのキッズクリニック行ったり、こっここどもクリニック行ってみたりしたのですが、ネブライザーはしてもらったものの、喘息じゃないかもって言われてて、もうやめてみよう!って思ったのがきっかけです!
    あとたけださんは予約しててもすごい待ちますし:(ˊ◦ω◦ˋ):

• 10月10日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

予約しても混むのすごくわかります。だから予約して行ってるのに全然スケジュール組めないですよね😵
    たけだ先生、子供優先で診てくれるのは嬉しいですけど親の都合はお構い無しですしね。

• 10月10日