※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子について、季節に合った服や必要なものについて相談です。ロンパースのサイズや薄さ、他に必要なものについて教えてほしいです。

生後4ヶ月の男の子です。
これからの季節に向けて服を買うなら、薄めの長袖はあまり使わないでしょうか?
写真のロンパースを買おうか迷っているのですが、ちょっと薄いかなと思って、、😭ちなみに現在70がぴったりで、写真のロンパースは80です。

あと、これからの季節に必要になるものや、買ってよかったものなど教えていただきたいです🥺🙌

コメント

ちゅる(29)

暖房ついてるお部屋にいるときなんかは肌着にこれでもいおと思います😊

• ぽん

ぽん

あーなるほどです!暖房ついてたらそんなに厚着しなくていいですもんね!スウェットのロンパースたくさん買っちゃったの後悔です😭😭😭

• 10月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

外出時はスウェット生地着せてあげたらいいと思いますよ😊

私は子どもの服は基本
    そのときにちょうど良く可愛く着れる大きさしか買わないです😊
    折ったり大きめ着せると
    本人が動きにくかったり
    可愛く見えなかったりするので😂

• 10月7日
あやん

基本的に室内は暖かくするかと思うので薄めの方が使うと思います(^^)

動き始めると大きかったら赤ちゃん自身も動きにくくなっちゃうかもです😭
ロンパースなら来年着ない可能性が高いのでピッタリ、セパレートなら来年も着るかもで80とかでもありかと🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

暖房のことすっかり盲点でした😭 とっても参考になる情報を分かりやすくありがとうございます😌💓

• 10月6日
ままちん

家は暖房もつけて暖かいのでこれくらいで大丈夫だと思います。
私もこれから80サイズのそんなに分厚くないロンパース買っていく予定です!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!スウェット生地のものを買ってしまっていて後悔です🥺💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ウチは長く着せたいのと、来春から保育園に行くので80cmのロンTを買いました。袖折って着せてます^ ^

寒くなる迄のこれからの季節や来年の春先に、薄手の長袖Tシャツ沢山使えると思います👍

• ぽん

ぽん

わたしも同じく来春から保育園です!詳しく教えて欲しいのですが、80のロンTはお股のペッチンが付いてないものですか😌?後々のことを考えたら、ロンパースよりセパレートのものを買って行った方がいいんですかね、、?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンTは、股下スナップの付いていないタイプの物を着せています^ ^
    大人が来てるロンTの様なセパレートタイプのモノです^ ^

上の子と同じ保育園へ入れる予定で、保育園にもよるのですが。
    ロンパスは0歳児クラスの時しか着せてないので。
    長く着せてるセパレートタイプを買いました👍

• 10月7日