※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京勤務になる予定で、家探しを始めたい。ファミリーで住む場所のおすすめや避けるべき場所を教えて欲しい。主人の職場は六本木です。

東京・千葉・神奈川・埼玉にお住いの方、
どの辺りに住まれてますか?
答えられる範囲でいいので
差し支えなければ教えてください😭

我が家は転勤族です。
出身は関西ですが、今は北海道に住んでいます。

時期は決まってないのですが、
最終的には東京勤務になる予定です。
もしかしたら来年、東京に転勤かもです。。

今までは地方都市ばかりに転勤していて
家を探す地域も大体決まってたので
何とかなってたんですが、東京勤務となると
色々住む場所の選択肢がありますよね。

ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、
ファミリーで住むにはどのあたりが
おすすめとかありますか?😭💦?
逆にここは良くないよ!とかでも構いません!

転勤する時、家を自分たちで探さなければなりません💦
いつも家探しの日程がカツカツなので、
場所だけでもリサーチしておきたくて……💦

ちなみに主人の職場は六本木です🗼
よろしくお願いします!

コメント

ひろ

基本的には家賃との兼ね合いかなぁと思います😂
六本木なら、練馬あたりいかがでしょうか?
閑静な住宅街で治安もいいですし、大江戸線で六本木も行きやすいかと…!

まな

わたしは小学生の頃から今もずっと埼玉ですが東京にも出やすいし住みやすいです😊
基本的に住宅街多いですし東京よりは家賃も安いですし!実家からも自宅からも30分程度で都心まで出れます。

スポンジ

去年まで立川立川に住んでました!
六本木なら50分くらいかかりますね。
郊外ですがターミナルでなんでもあるので立川でほぼ全てすみますよ😁
住むなら駅の北側が良いですね。
南側は昔でいう赤線で風俗やJRAなど子供にはあまり良くない感じのものが多いです💦
郊外ですがターミナルということもあって家賃はちょっと高めではあります。

のん

六本木なら私だと南北線の城北にします!
我が家は新宿と新橋だったので赤羽に住んでいました。

初めてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます😊 纏めてでごめんなさい💦

教えていただいた場所、リサーチしてみます!

🔰ママ

私は調布をオススメしたいです!
まず調布駅はここ5年でかなり変わってきていて、30代のファミリーがとても増えました。東京らしからぬアダルトなお店がほぼない真面目な区域です🔞笑

そして新宿から京王線の特急で2駅とアクセスもよいです。