※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャバ
家族・旦那

旦那さんの飲酒について悩んでる方いますか?ウチの旦那は仕事帰りは真っ…

旦那さんの飲酒について悩んでる方いますか?

ウチの旦那は仕事帰りは真っ直ぐ帰宅して家事も育児も協力してくれて大変助かっては居るんですが時々誘わられる飲み会の時に必ず悪酔いします…
それは妊娠前からもあり帰宅後 玄関、トイレで寝る(これは放置しておけば良いので可愛いものですが)時には言葉が乱暴になったり1番最悪なのが至る所で嘔吐をする事です。。。
最初はトイレに行って出てこないなぁと思い見に行くと立ったまま吐いたのか?トイレの壁一面が嘔吐で飛び散ってました。(汚い話で、ごめんなさい) そのまましゃがみ込み下からも出てたり… この前は寝てたらいきなり私と娘の顔に飛び散って寝室の(しかも和室)絨毯からベット、洋服にまでべっとり…⤵︎⤵︎ 本当に最悪で その後始末も結局私です。その時の旦那は立つ事すらできないので。掃除しながらいつも本気で離婚したくなります。
普段は自宅でもお酒は飲まないしまだ生後2ヶ月の娘のお世話もずっとしてくれる良いパパなんですが…
時々(月2、3回)程度の飲み会だし我慢すれば良いのでしょうか… お酒は嫌いではないし何でも飲めるだけに飲みに行くと嗜む飲み方じゃなくかなり飲みます。もちろん次の日は毎回私からの説教はあります。笑
40歳過ぎて たしなむ飲み方を知らないなんて
お酒飲むなって感じです。

コメント

ずにゃん

40代でそれはすごいですね...
酔っ払うのが楽しいのはわかりますが、そんなになるならもう帰って来ないでほしいですよね(´Д`)
1回それをやったら当分飲み会にいかない か 何杯まで と限度を決めさせるとかはどうでしょうか?

• ジャバ

ジャバ

飲み会は月に1回から多くて3回程度で全くない時もあります。お誘いにはほぼ断っては居るんですが 行くと毎回 悪酔いです。笑
    何杯まで!少し酔ってきたなと思ったら水に切り替えたり タイミングみて帰るなりしてとは何度も注意してますが、その時は『分かったって! 何回もしつこいな!』とか言います☹

• 4月22日
  • ずにゃん

ずにゃん

その言い草、信じられないですね...
    惨状を写真にとって見せてあげないとわかんないんですかね(´Д`)

• 4月22日
はやたん♡

確かにお酒飲むなって感じですね、年に1回そんな感じならまだ許せますが、その年でその飲み方だと、治すのも難しそうですね。

• ジャバ

ジャバ

そうなんです! い〜歳して お酒の飲み方が最悪ですよね! お酒覚えたての若者でもあるまいし…。 二日酔いで具合い悪いって言ってる方がまだかわいいもんです。。

• 4月22日
maro

私の夫も酒については苦労してるのでお気持ち分かります!
私も妊娠中から飲み会での飲み方を考えてねと言っていましたが、どうも抑えることができないようで、そこはもう諦めました(・・;)
やはり飲み会の回数を減らしたりしてもらうしか(´・_・`)
うちも育児、家事にも協力的なので本当にお酒以外はとても良い夫なんですよね。今は里帰りせずの自宅で新生児のお世話なので、飲み会は自粛してくれてるみたいで助かってますが。でも毎晩家でも晩酌します(^_^;)私も飲んでいたので羨ましいo(`ω´ )o笑

にしても嘔吐の処理は大変ですね(T_T)その現場を写メして見せながら説教でも効果ないかな(´・_・`)

• ジャバ

ジャバ

ウチは自宅では全く飲まなくて(飲みたいとも思わないらしいですよ) なので交際中、結婚してからも飲酒は外食の時にたま〜に2、3杯飲む程度なんですが…
    男同士の飲み会や私の弟(お酒好き)に誘われ飲みに行くとだいたい 調子に乗るのか?飲み過ぎてベロベロで帰宅してきます。。
    月に1、2回 程度かない時もあるので
    次の日はかなり注意しますが もう飲むなとは言った事はないんですが
    今回は寝ている私や娘の顔にもゲロが飛び散り怒りがおさまらず禁酒させたい勢いになりますが 会社の、方のたまに、誘われる飲み会を、断らせるのも 立場的にも厳しいのかな?って思いますが やはりここは禁酒させた方が良いですかね?

• 4月22日