※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
妊活

基礎体温わかる方お願いします。今日は高温期何日目になるでしょうか。

基礎体温わかる方お願いします。

今日は高温期何日目になるでしょうか。

コメント

明らかにカクンと上がっているのが27日なので10日目でしょうか…?

私はいつも生理の前日か当日に体温が下がります。

• pom

pom

ありがとうございます。
    ということは、排卵日も27日あたりでしょうか?

• 10月6日

退会ユーザー

排卵日は個人差があると思うので一概には言えませんが、26日か27日あたりだと思います🌷

ただ27日が高温期1日目とした場合なので、排卵検査薬してたり排卵チェックしてなければこればかりは分からないですよね💦
    22日あたりのグーンと上がっているのも気になりますが🥺

• 10月6日
  • pom

pom

ありがとうございます。
    基礎体温つけ始めてからまだ数ヶ月でよくわかっておらず…。
    生理周期が25日か26日くらいで、明日10月8日が生理予定日なので、26日か27日頃の排卵の可能性もありますね。
    今朝まだギリギリ体温高かったので、このまま継続するのを祈ってます。

• 10月7日
はな

10日目だと思いました✋
基礎体温は当日に下がることが多いです!

• pom

pom

ありがとうございます。
    排卵日はいつだと思われますか?
    21日夜と23日夜にタイミングとったのですが…

• 10月6日
  • はな

はな

26~27日かと思いました。

けど、もしかしたら高温期まで少し日数かけて移行していく方ですか?
    私がそうなんですが、排卵日から2~3日は少し高くなって、そのあとぐっと高温期らしい体温になります💡
    もしそうだとしたら、22~23日あたりってこともあると思います!
    あとは、排卵検査薬されてないのであれば、おりものの状態でも判断材料になると思います👍

• 10月6日
  • pom

pom

ありがとうございます。
    そういう方もいらっしゃるんですね!
    たしかに、先月も写真の感じで2回ぐんと上がるタイミングがありました。
    このときは卵胞チェックに行っていて、28日か29日にタイミングとるよう言われたんですが、ちょっと遅かった気もしています。
    今回リセットしたら、また排卵検査薬買おうと思っています。難しいですね😩

• 10月7日
  • はな

はな

基礎体温、私のと似てます!
    2~3日このように少し安定して体温が上がって、そのあとまた上がるんですよね☝️

基礎体温から判断すると28~29は少し遅かったように思いますが、先生に言われると分からなくなりますね🤔

• 10月7日
  • pom

pom

そうなんです😫
    生理周期が25か26日と短めなのに先生の話はなんかズレてて…。排卵はしてるようですし、今後も卵胞チェック行って意味あるのか?と思ってしまって😩
    明日予定日で、生理来ないでほしいですが…いつもは既に下がっている体温がキープされてるのでちょっと期待しちゃっています。

• 10月7日
  • はな

はな

先生の話は信じたいですが、基礎体温と排卵検査薬も併せたらそっちも信じたくなりますね😂

私もそろそろかなぁという感じです!
    そわそわですね😅

グッドアンサーありがとうございます👏

• 10月7日