※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ、七五三の経験者に質問です。来年1月に3歳の娘が七五三を迎える予定で、スタジオでの写真撮影を考えています。経験者の方はどこで写真を撮りましたか?子供の服装は着物ですか?それともワンピースなどでしたか?

愛知県に住んでいるのですが、すでに七五三経験者の方教えてください!

来年1月で娘が3歳になります。
七五三を今年ではなくて来年やろうと思っています!
お宮参りなど、写真館で写真を撮っていないので、七五三はスタジオで撮りたいと思っています💡
スタジオで写真を撮った方、どこで撮りましたか?
また子供の服は着物でしたか?それともワンピースとかですか?

コメント

ゆきなぉ

うちは数え時の去年七五三やりました。神社で撮ったので着物でした。

スタジオは一歳とかに撮りましたが、いろんな種類の洋服があるので、選ぶのに迷っちゃいます。

BJJ

スタジオアリスで着物とドレス1着ずつ撮りました(^^)
満足な出来上がりになりました!
ただ待ち時間が長くて大変でした(;o;)

ここみん

昨年、満3歳で七五三やりました。
写真は6月頃に着物とドレスで撮りました。
夏越えると日焼けして真っ黒になってしまうので(笑)
お参りは11月に。着物はメルカリで買って、お正月やひなまつりにも着せました❗
早割もあるので、写真だけ早めに撮るのオススメです。

ともとも

うちは男の子なので5歳ですが、前撮りしたので。今年満年齢で七五三のお参りします🙂
3歳はお参りせず写真だけでしたが…
毎回スタジオアリスです😅
ちなみに着物のレンタルも予約したので、当日着付けしてもらってから行きます😊

nkまま

去年娘3歳の七五三やりました!
お参りは綺麗めワンピースを着て誕生日(5月)に行いました✨秋はシーズンで人が多いので避けました。

撮影はメモリス豊田店で9月に行いました。和洋1着ずつです😌