※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

郵便局で働く旦那さんを持つ方へ。夜の荷物運送はしているか、商品と住所の不安、手続きの任せ方に後悔。取りに来たか確認できず、まだ局にあるか不安。夜の運送に詳しい方、教えてください。

日本郵便 郵便局で働かれている旦那さんをお持ちの方教えてください。

夜は荷物の運送はしているのですか?

今日初めて3つの商品をメルカリゆうゆう便で送るための手続きをしました。が、今になって商品と住所が合っているのか不安になりました。

子ども2人を連れてだったので、店員の方が全部やりますよといってくださり、任せていました。

任せきりにした上に、最終確認しなければいけなかったと後で反省しました。

夜ローソンに確認したら、夕方郵便局の方が取りに来られたそうで、郵便局に電話しましたが、繋がりませんでした。

まだ郵便局にあればと願っています。

夜は運送しているかわかる方教えてください。

コメント

あおmama

お住まいの地域の本局?一番大きな郵便局だと24時間稼働してるはずなので、そこに問い合わせるか自分で出向いて確認ですかね😅

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    行くことも考えましたが、子どもがいるので諦めました😭

• 10月6日
いまちゃん

夫は郵便局で働いていませんが、、、
どちらからどこまでの荷物かはわからないですが基本的に運送は夜が本番だと聞いた事があります。。

先日16時ごろ出したヤマト便は同じ道内でしたが翌日午前中に配達されていたので夜間で運ばれたのかなと。

運ばれてないにせよ、運ばれてるにせよ、もう窓口は連絡つかないので一旦忘れてゆっくり休みましょう😂笑

ちなみに追跡番号は見れますか?

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    一旦忘れること、大事だと思いました。もやもやして検索魔になったり、気になったりして…😭

追跡番号?
    送り状番号ですかね?
    それなら見れます。

初めてなもので分からないこともたくさんです😓

• 10月6日
  • あさ

あさ

ちなみに、取り引き画面では、
    発送済みで止まっています。

• 10月6日
  • いまちゃん

いまちゃん

郵便局のホームページに追跡できるページがあるので直接そこに送り状番号入力してみてください!
    もしかしたら輸送中になってるか、
    発送済みであればまだこちらにある可能性はあるかもしれないです!

ちなみにいつ届くとか言ってましたか?

• 10月6日
  • いまちゃん

いまちゃん

画像検索したものですがこんな感じです!

• 10月6日
  • あさ

あさ

ありがとうございます。
    親切に画像まで、すみません。。。

調べてみます!

いつ届くとかは言われませんでした。

ここにあることを願います😭😭😭

• 10月6日
  • いまちゃん

いまちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あるといいですね、、😭

• 10月6日
  • あさ

あさ

はい💦
    本当ありがとうございました🙏

• 10月6日