※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

ここ半年近く、旦那と言い争いが耐えなく、段々と旦那への気持ちが薄れ…

ここ半年近く、旦那と言い争いが耐えなく、段々と旦那への気持ちが薄れてきました。旦那は離婚したいならいつでもするといいます。私の事を女としてじゃなくて、家族としてしか見れないみたいです。こんなに思われてないのに子どもの為だけに一緒にいることを選んでいいのでしょうか。どちらを選んでも後悔する気がしてなかなか先に進めません。アドバイスください。

コメント

deleted user

私も同じようなことを言われました。
一緒にいたくない
しゃべりたくない
触れたくない
最終的に私と向き合えない
子どもと向き合えない

私自身、母子家庭で父が
いなかったため
子供たちにとって父のいない
家庭にしたくなかったのですが
家庭に無関心
育児に無関心
子供に無関心

一緒にいる意味がわからなくなり
パパ大好きな娘が
傷つく時がくるのが嫌になり
離婚を決めました。

現在離婚調停中です

  • もなか

    もなか

    娘さんはぱぱが大好きなのに、ぱぱは娘さんに無関心なんですか?それなら悲しすぎます。

    うちは子どもに対しては愛情あるのが分かるのですが、私への扱いが酷すぎて離婚考えます

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無関心に近かったです
    私が今日はこうだったとか
    話さないと聞いてこないし
    お願いしないと
    遊んでくれなかったり
    それも気分だったりで…

    見てわかる冷たい
    接し方をし始めたので
    決めました

    あとは女性関係も出てきたりと
    色々なことがあり決めました

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    うちもこっちから話さないと聞いてこないです。

    子どもに冷たい態度とるのは悲しすぎますね。

    女性関係は何かきっかけあって気づいたんですか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性関係については
    私自身昔が感がすごくて…
    色々疑いつつも問い詰めたりはせず
    そうしたら向こうから言ってきました

    向こうも私が気づいているのを
    わかってたみたいで

    旦那自身わかりやすい人なので

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    旦那さんから言った来たんですね。。

    ほかの女ともやりたいと思わないとは言っていましたが、信じきらない方が良さそうですね。

    • 10月6日
ジグザグ

旦那さんに女の影はありませんか?

私なら、これから何年も一緒に生活していきたいかを考えてみます🤔

  • もなか

    もなか

    腹を割って話した時、ほかの女ともやりたいと思わない。仕事が大変だと言っていました。

    このまま何年もは辛いですね

    • 10月6日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    子どもは親の関係に敏感に反応すると思います。これから関係が修復する見込みがないのなら、離婚して新しいパートナーを見つけることも視野に入れてみては、、?

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    私は毎日夫婦が上手くいってないことを考えていますが、主人はそんな素振りないです。今も寝てます。イライラします

    • 10月6日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    考えている時間が辛いですよね。私もそんな時期がありました。今となってはその時間が無駄だったなぁと思いますが、当時は旦那に夢中でした。

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    そのとき離婚はよぎりませんでしたか?

    • 10月6日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    よぎりましたよ。でも息子のパパを奪ってしまうのは嫌だったし、2人目も欲しかったので思い留まっていました。結局元旦那は不倫していたので離婚しましたけどね😇

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    うちもここまで拒否られるなら女関係あるのかなーと思っちゃいます💧

    • 10月6日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    元旦那は別に性欲はないと言っていましたが、外で女としていました😇
    家族なのに、離婚したいならいつでもするって言うのは、何か裏があるんじゃないかな?って思います。

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    怪しいですよね。でもどうやって探ればいいのかわかりません。携帯見たいけどパス掛かってるんですよね💧

    • 10月6日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    そうですよね😔指紋認証だったらどうにかできそうですけど、face IDはどうやって突破したら良いか分かりませんね😫何かいい方法ないかなぁ〜。

    • 10月7日
  • もなか

    もなか

    しかもパスワード変えているんですよね💧そこも怪しいです

    • 10月7日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    えー😱それは怪しい🤨
    旦那さんの携帯はアイフォンですか?

    • 10月7日
  • もなか

    もなか

    iPhoneです!
    絶対浮気はないと思ってましたが、可能性はゼロでは無さそうですね。。そもそも本当に性欲ない男っていないですよね💧

    • 10月7日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    アイフォンだったら、ロック画面を右にスワイプした画面に出てくる「検索」でよく使う単語を あ から ん まで調べられますよ。私の元旦那の携帯で不倫相手の名前が出てきました。
    若いんだったらまだありそうですけどね笑

    • 10月7日
  • もなか

    もなか

    調べてるときに見つかりませんでした??
    常に携帯持っているので、なかなか難しそうです。😭

    • 10月7日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    お風呂に入ってる時はどうですか?湯船にまで持ち込むタイプですか😂?

    • 10月8日
  • もなか

    もなか

    その時見て見ます!!
    絶対女関係ないと思ってたのに、あったらほんとに、は???って感じですw

    • 10月8日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    女の影がなかったら、ゆっくり関係を修復していきましょう☺️

    • 10月8日
  • もなか

    もなか

    なかなか携帯をその辺に置いておかないのでまだ見れてないです( ; - ; )そもそも携帯を常に持っているのが怪しいですかね?笑
    見れる時があって、怪しかったらここで報告しますね!笑

    • 10月9日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    肌身離さずですか(笑)何もないことを祈ります👍
    辛い時期でしょうが、どう転ぼうが幸せな時期が来ると思うので頑張って下さいね😭💕

    • 10月9日
  • もなか

    もなか

    さっき少し携帯見れました!
    あ行しか見れ無かったので、明日もガンバります!笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

言い争いの内容にもよりますよね😰
家族として見られているならある程度は大切に思われているということでしょうし😔
子どもの為“だけ”と言っても、それってかなり大きな事だと思います🤔

言い争いを子どもの前でしてしまったり、そのイライラが押さえられなくて子育てに影響が出たりするなら考えた方がいいかもですね😔

  • もなか

    もなか

    家族としてはやっていけても夫婦としてはやっていける自信ないです。

    • 10月6日
SYOママ

私も子供が1歳になる辺りは、夫婦仲終わってましたよ。
もしかしたらそういう時期かもしれません💦

主人からは離婚でいい、お前が出ていかないなら俺が出てくから家探すまで待てとか😅

口を開けば喧嘩で、何度も息子連れて家出しました。
1歳の誕生日もずっと険悪で、その時だけは息子のためにお祝いしてあげてと言っても、調子いいお前のエゴだと言われました。
(今でも許してません😡)

私も当時は本気で離婚を考えてました。
主人が休みの日は別行動、子供の様子も一切報告しない、触れさせない。
決めた貯金額に達したらさっさと出て行こうと決めて生活し始めました。

数ヶ月そんな日を送ると、なぜか自分も心に余裕が持てました。主人なしで全然生きていけるという自信です。笑

そういうマインドや態度っておそらく滲み出るんだと思います、、少しずつ主人も私も変わることができました✨

今では喧嘩の頻度も減りましたし、イラっとしてもアンガーマネジメントが上手くなりました!

すぐに結論出さなくていいと思います。
少し自分と向き合ってみるのもいいかなと思いました🙏🏼

  • もなか

    もなか

    うちも子どものこと報告すらしたくないです。

    今は仲良いんですか?

    • 10月7日
  • SYOママ

    SYOママ

    仲良しとまではいきませんが、険悪ではありません。
    お出かけもできるようになりました。

    • 10月7日
  • もなか

    もなか

    お出かけはするのですが、全然楽しくないんですよね。。今までどんなに嫌いになってもこんなことは無かったのですが、最近ほんと限界なのかなって感じてます。。

    • 10月7日