※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて、早く治したいと思っています。薬の効果について知りたいです。病院でお薬をもらえるでしょうか。

虫刺されで病院に行かれたことがある方に
質問です!!

先日、息子が公園で蚊にさされました。
今までも中々治らず悪化していましたが、
2週間ほどで落ち着いたので薬はつかったことがありません!!

しかし、今回は目のすぐ横なもので
ひどくなる前に早く治してあげたくて
過保護かもしれませんが皮膚科に行こうかなと思っています…
それと、もうすぐ1歳を迎えるにあたり写真撮影があるので、それまでに治したいなあという思いもあります…

そこで質問なのですが、薬を処方されて
何日くらいで治りましたか??
ひどくなる前に病院に行ってもお薬はいただけるのでしょうか??

よろしければ教えていただきたいです😭

コメント

N

息子は手の甲さされてパンパンに腫れました!
小児科でもらったのは、リンデロンV軟膏で朝夜2回ぬって、1日でパンパンになってたのはひき、3日もすれば普通の手に戻ってました。
友人の子は目の下さされて虐待疑われてもおかしくないぐらい腫れてました(;O;)その子も、もらった薬までは分からないですが1日でだいぶ腫れはひいたって言ってました!
薬もらえるかどうかはお医者さん次第かもしれないですが、念の為くださいと言えば出してくれる気がします…!

• ママリ

ママリ

うちの息子も、足首を刺された時に段々と腫れてきてびっくりしました😭
    その時は痒がる様子がなかったのでしばらく様子を見ていたら治ったのですが…。
    手の甲がパンパンになるなんて大変でしたね😭
    一日で腫れがひいたなんてすごいです!!
    意外と即効性があるんですね🤔
    勉強になりました!ありがとうございます😊
    とりあえず行ってみます☺️

• 10月6日
はじめてのママリ

ほっぺを刺されて市販薬で様子見てましたが、1ヶ月ぐらい治らなかったので病院行ったらロコイド処方されました😊

2~3日でわからなくなりましたよ!
子供の虫刺されは腫れたりとびひになりやすいみたいなので、特に顔は治りにくいから早めにステロイドで抑えるが今は主流みたいです🤔

• ママリ

ママリ

わかります!!!
    初めて刺されたときはただの虫刺されだと思って放置していたら全然治らなくてびっくりしました😭
    そうなんですね!?
    安心して病院に行けます!!
    追い返されたらどうしようと心配してました笑
    ありがとうございます😭💕
    助かりました!!

• 10月6日
マヤ

小児科にも皮膚科にも虫刺されで行って「ロコイド」処方してもらいました😊

耳鼻科に耳掃除行った時にも薬出して貰えないか聞いたら「リンデロン」処方してくれました😊

次々と刺されてたのでどの位で治ったかは覚えてないですが😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    虫刺されで病院に行ったことがなくて、追い返されないか少し心配していました😭
    たしかに外に出ると次々と刺されますよね…
    治って刺されての繰り返しです…
    情報ありがとうございます☺️💕
    とても参考になりました!!

• 10月6日