※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今朝、旦那と未だかつてないほどの大喧嘩をしました。二人とも声を張り…

今朝、旦那と未だかつてないほどの大喧嘩をしました。
二人とも声を張り上げるタイプではないのに、私がブチ切れて大声を出したあとはもうお互い言い合いになってしまい、最終的には向こうの頭の良さと語彙力とパワーで負けました。
腑に落ちてない部分もありますが、私が悪かったんだろうなと思います。

言い合いの途中で結構な暴言も吐かれました。
あ、そんなふうに思ってたんだ…と悲しくなり、まだ胸が痛いです。
いつまでもズルズル引きずるのが嫌なので忘れようとしますが、言われた言葉が頭から離れません。
気分転換に実母に会いに行き、少しの時間でしたが癒されました。

皆さんはどのように切り替えされますか?

コメント

おもち

暴言はちょっとあれですが、、、
今回喧嘩して
本音が聞けたのは正直なところじゃないですか??
ズルズル引きずるのは
お子さんにも旦那様にも良くないと思うので
切り替えて
直せる部分は
少しずつ頑張っていけば
いいと思いますよ😔💗

私も旦那と喧嘩しますが
切り替えという切り替えは
あんまりないですが
強いて言うなら
その場ちゃんとお互い納得するまで話し合って
おんなじお布団に入ることです!笑

• はる

はる

本音を聞いてショックしかありません…😢人格も否定された気持ちです。
    直そうとは思います。

私もお互いが納得するまで話し合いたいのですが、途中で話が終わってしまいます。
    私が「これからどうすればいい?」と話を持ち掛けたら「どうするって何を?」みたいに言われました。
    もっと私に頭脳があれば…喧嘩に免疫がなくいつも中途半端です。

• 10月6日
ミクル

大げんかした時は、思ってもみない言葉が飛び交うもんですよ😊
あたしも喧嘩の時負かせようと攻撃性のある言葉を使ってしまいます。。
本心じゃない事もあると思います☺️
喧嘩したあとは喧嘩する前より仲良くなれるように、といつも思って
喧嘩します笑

• はる

はる

そんなもんなんですか?😢
    傷つきました〜こんなことになるくらいならもう私のイライラはぶつけてはいけないと思いました…
    前から思ってたっていう前置きがあったから、ずーっと思ってたんだなと思うも余計に重みがありました。つらい。

• 10月6日
yuu

大喧嘩するときは
売り言葉に買い言葉で
思ってもないことを言ってしまって
言い過ぎたなー、と反省します😅
喧嘩中に言われたことが気になるときは
お互い落ち着いて話せるときに
この前、喧嘩のときこう言われたことがショックだったの。と話してみては🤔?
案外向こうも本音で話してくれると思いますよ🙆‍♀️!

• はる

はる

そうなんですね😢
    言い過ぎたと逆に反省してくれてるといいんですが…
    蒸し返すのが怖くてなかなか言えないのですが、しばらく経っても傷付いてるなら言ってみます。

• 10月6日
ママ

ありますあります!!
大喧嘩して初めて旦那の本心を聞かされると本当ショックですよね🤯
私もお前は我慢が足らんと言われた時ショックでした💦
好きな仕事を辞めて
子供を産んでワンオペ育児して
1人の時間も友達と遊ぶ時間もなく
大好きなお酒も我慢して
旦那の飲み会も文句言わず見送って
それなのに暴言吐かれたとき
頭が真っ白になりました💭

旦那も頭がいいので
はるママさんと同じで負けてしまい…
何日腑に落ちずももやもやしてました。
でもやっぱり暴言は取り消してほしいと思い、何日も経ってたけど冷静に女の複雑な気持ちを旦那に話しました。その時は旦那も冷静に聞いてくれて、謝ってくれました!

• はる

はる

えええ💦めっちゃいい奥さんじゃないですか😭そんな方が暴言吐かれるなんて…世の中、理不尽ですよね。。

蒸し返すの怖いですが、しばらく経っても傷付いてるなら一度言ってみます。

• 10月6日

よくありますよ〜!!ケンカすると、ヒートアップして、とにかく何でもいいから酷いこと言ってやろ!って気持ちで、思ってもない事言ってしまったりしますよ!
うちはいつも、時間が解決してくれる感じです😂

• はる

はる

そうなんですね😢
    育ちや人格も否定された気がしてだいぶズーンと来ました。こんなに悲しい気持ちになることも悔しく、でもずっとイライラし続ける体力気力もなく…
    うちも時間が解決タイプですが、そんな人のために仕事家事育児するのが本当に億劫です。

• 10月6日
はる

皆さんからのコメントでうちだけじゃないんだと少し元気を頂きました。ありがとうございます!
大喧嘩後、なぜ私は旦那に対してよくイライラしてしまうのか考えるいい機会となりました。4月から仕事復帰したのですが、仕事・家事・育児を頑張ってる自分を一番近くで見てる旦那に労ってほしかったというのが一番大きな気持ちでした。
心の中でグルグル考えるのではなくて、声に出して気持ちを整理するとスッキリすることもあると知りました。
ただ、旦那からの言葉にはまだ傷ついてます😭