※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

アーームカつく‼️‼️‼️子供は9ヶ月で風邪をひいています。熱は下がったの…

アーームカつく‼️‼️‼️

子供は9ヶ月で風邪をひいています。
熱は下がったのですが
鼻水が出ていて眠れないらしくグズグズ。
咳も出るしまた熱が出ないかヒヤヒヤ。

私は子供から移った風邪で熱がありぐったり。
それでも今日は旦那は飲み会。
なんかあったらすぐ連絡して!
って、なんかあって連絡きてすぐ帰ってこれるなら
飲み会なんか行かないでくれる⁉️
まじ父親の自覚持てるのはあと5年くらい先なんじゃないの?

実母は、赤ちゃんどう?あなたは大丈夫?
っていう連絡くれたけど
義母が連絡してきたかと思うと近々旅行があるのでその事についてのみ。
子供が熱出してダウンしたの知ってるくせに。

もうイライラしすぎて
ちょっとした事でもカッとなってしまいます。
1番ムカついてるのは旦那です。
子供が心配じゃねーのか?

ムカつくムカつく

コメント

ちーぼー

すんごくわかります!!!
私の旦那もまったく同じです😭😭😭
私も心配するくらいなら飲み会普通いかないだろうって
思いましたが、何回も繰り返すので
もう呆れてなにも言えなくなりました🤣

  • mariko

    mariko

    心配なら行かないですよね😠
    増して奥さんも熱あるのに!!!

    私はこれが初めてですが既に呆れてます。
    帰ってきたら何言ってやろうかとも思ったけど
    とにかく呆れて言葉が見つからないので
    明日の朝ごはんは作りません👏

    • 10月6日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    いいと思いますよ!!!
    私の場合は保育園に預けちゃってるので
    風邪も貰って治ってまた貰っての
    繰り返しなので
    旦那もいつものことみたいな感覚で
    普通に飲み会行くようになりました🤬

    +私が具合悪いときは
    飲み会はキャンセルできないって言ってきます。
    本当腹たちますよね🤬

    自分がされたら絶対怒るくせにって毎回思います🤬

    そうですよ!朝ごはんだけじゃなくて次の日は全部しなくていいと思います!
    私は全部やりません!笑
    +LINEでなにか食べるもの買ってこいって言います(笑)

    • 10月6日
  • mariko

    mariko

    保育園に行くと、風邪はすぐもらってきちゃいますよね😭💦
    そうなるとママ本当大変ですね😣
    お疲れ様です😢💓

    私もそのうち預けるようになったら
    旦那もそうなるのかななんて思うと
    気が重くなってきました。
    明日も病院連れてってみたら?
    とか、いやいや他人事かよ。
    明日仕事で一緒に病院連れて行けなくて申し訳ない
    っていう気持ちが少しでもあるなら
    飲み会なんか行かないで
    家で自分ができる事精一杯してくれよって感じです😣
    こんな事言ったら女の人って勝手だなぁ
    って思われるかもしれないけど
    自分が逆の立場だったら
    自分よりも子供を気にかけて看病できますか?
    って感じです。
    俺熱あるんだから出かけるとかありえねー
    って言うに決まってます😡

    キャンセルできない飲み会って
    どんな状況なの?って思います😩

    そう言ってもらえて心強いです!
    明日は何もしません🤗!!笑
    第一、鼻水と咳辛そうでなかなか寝れないみたい
    ってラインしても既読にもならないです。
    言ってる事とやってる事矛盾してません??笑
    本当に子供になにかあって連絡して気づかなかった
    なんて言われたら実家帰ります🙌

    • 10月6日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    私もつい先々週とか子どもが熱を出したんですが
    うちの場合は旦那がそんな病院なんて連れて行かなくていいだろ〜ってタイプで😅

    土日だとやってるとこ少ないから
    明日行けば大丈夫だろとか
    適当なこと言ってきますよ🤬

    明日休んで連れていくのは私なんだからほんとふざけんなよって今休みなんだから車出せよってこの間はガチギレしました🤬

    渋々車出してましたが、自分も疲れてるのもあって逆ギレされましたけどね😅まー無視ですw

    やはり病院でも自分に合う薬を出してくれるところと出してくれないところがあるので
    私も何個か言ったり
    他のママ友からアドバイスもらって
    違う病院行ったり繰り返して
    やっと落ち着きました🤣

    明日は無理せず家でゴロゴロしちゃいましょ!!!
    帰ってきても私はお帰りもいいません(笑)

    • 10月6日
あーの

ちょー共感です‼️
1000いいね👍👍

  • mariko

    mariko

    子供もちゃんと寝付けなくて可哀想だし
    私も熱あってすごくしんどいし
    グズグズな子供寝かしつけて
    誰か助けてって思うくらい辛いのに
    今頃酒飲んでヘラヘラ笑ってるなんて想像すると
    本当に育児って平等にできてるのかな?
    って疑問に思います。

    あの人は好きな事して息抜きできて
    ママは常に、子供の事で頭いっぱい!
    今日は寒いし何着せようかな?
    ん?なんか熱いかも、熱測ろう。
    昼寝中、起きた?(寝てるけど)
    って常にアンテナ張って
    バナナ食べてすごく幸せそうな顔の子供を見て
    この笑顔が一番の癒しだわ♩
    って旦那に言っても
    へー今日バナナ食べたんだー。
    で終わり。
    興味ないんだな、今日どんなだったか聞かないのか。
    そんなんじゃいつまで経っても
    パパの寝かしつけじゃ寝ませんよーだ。

    • 10月6日
  • あーの

    あーの

    そーそーそーですよね💡
    私の謎なんです!
    子どもが体調不良のときに飲み会とかに行ける神経と言うか感覚と言うか思考回路と言うか。。。
    どの言葉が適切かは分かりませんが、あぁ子育て2番手宣言ねって思っちゃいます。
    うちの旦那は大丈夫?熱何度だった?咳は?鼻水は?とあれこれ聞くタイプですが、それでもムカつきますよ💢
    何?どーいうこと?
    子どもの体調を全て把握していますか?とでも聞きたいの!?
    ひどくなってるね~
    熱下がらないね~
    とかの一言いらんから🖐️

    なんやかんや言ってて、飲み会行って4時とかに帰ってくるやつの脳みそに問いかけてみたい!

    嫌味で言ってない
    どんな状況で、どんな思いで飲み会に行っているの!?
    って納得いく答えをくれるのだろうか。

    謎。

    • 10月6日