※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる親子
子育て・グッズ

産後8ヶ月で生理再開、母乳不足でショック。ミルク移行すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

産後8ヶ月にして生理が再開しました
生理が来てから母乳の出が悪くなったようで
胸もしぼんでしまい張らなくなりました
今までほぼ完母で来ていたのでショックです
このままミルクに移行した方がいいのでしょうか?
同じ様な方が居たらこうしたら母乳の量戻った。等
アドバイスお願いします😢

コメント

まーさん

差し乳になったとかはありませんか??
私は生理は2ヶ月で来たのですが、おっぱいは半年過ぎた頃から張らなくなってきて差し乳になりました!
張らなくなったから出なくなってるのかと思いましたが普通に量は出ていました。
差し乳になったら胸がしぼんで小さいながらにタレました(胸がやつれた感じ?)

  • はなまる親子

    はなまる親子

    吸わせると胸が張る感じだったのが吸わせてもしぼんだままなのは差し乳になったんでしょうか😵
    差し乳がどんな感じなのかが分からなくてすいません😭

    • 10月6日
  • まーさん

    まーさん

    ちょっと乳首摘まんで乳でますか??
    差し乳だと吸われて作られるので搾乳とかあんまり出来ないけど、母乳飲めてるって感じでした(説明下手ですみません💦)
    差し乳だと溜まり乳の時のように中身が減ったような感覚ではなく、なんとなくツーン程度?慣れてくるとあまり感じなかったように思います。
    が、子供もちゃんと体重増えてるし、飲んでる音するから出てるんだなぁといった感じです!

    • 10月7日
  • はなまる親子

    はなまる親子

    乳首摘むと出ます!
    ツーンという感覚はなくなりましたが慣れただけですかね🤔
    しばらく様子をみてみます💡
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
あおmama

産後3ヶ月で生理再開しました💦ちなみにほぼ完母です。
生んで3ヶ月で生理来ましたが、バンバン母乳出てました😅

上の方もおっしゃってますが、差し乳になったのでは?授乳回数そこそこあれば、産後8ヶ月で母乳出なくなるということは無いような…
(人それぞれなので何とも言えないですが💦)
授乳感覚5~6時間空いてもおっぱいそんな張らないですが、一応そこそこ出てます💡
(子どもが飲むときゴキュゴキュ飲む音が聞こえるので)
水分意識して摂取するようにしてます、生理のときは特に水分摂ってますよ!

  • はなまる親子

    はなまる親子

    やっぱり差し乳になっただけ
    なんですかね😢
    頑張って水分取るようにしてみます!

    • 10月6日