※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが発熱し、夜にさらさらなうんちが出た。よく眠ることが具合悪いサインか心配です。

生後3ヶ月の子を育てています。
今日の朝37.7あり頭が暑かったので、とりあえず部屋を涼しくしました。そのあとはかると37.4で発熱が37.5からだとネットで見たので、部屋が暑かったのかなと思いそのまま様子を見ました。
ミルクもいつも通りのみ、よく笑ってくれるのですが、いつもよりよく寝ます。
そして、夜に水のようにさらさらなうんちが出ました。色は黄色です。その前にもところどころ塊のある黄色のウンチが出ていました。
うんちをした後はすぐまた眠ってしまいました。

今はお腹をあたためて寝させているのですが、よく眠るのも何か具合が悪いサインなのでしょうか😓😓

コメント

赤ちゃんの平熱は何度かわかりますか??
うちは1、2ヶ月くらいはお風呂の前に毎日体温測っていたので、いつもより高いな〜とかも目安にしてました。

体温調整が上手く行かなくて熱が高いことも多いので、衣類や掛物で調整すると全然違います💦こもり熱で体調が悪くなる子もいるそうです💦

• あーちゃん

あーちゃん

時々しか測っていなかったので平熱がわかりませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️やっばり毎日測らないとダメですよね、

そうなんですね😭気づいたらよくたくさん汗かいていることがあったので今よりも気をつけようと思います😓
    返信してくださりありがとうございます😭

• 10月6日
こたまる

うちの下の子は、3ヶ月くらいの頃ぶっ続けで7時間くらい寝たりしてましたよ😂
よく寝る親孝行な子だな〜と思ってました!笑
うんちもつぶつぶみたいなのが出るのは正常なことですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

下痢した時とか何かされてましたか??はじめての下痢で心配で😓😓

• 10月6日
こたまる

まだ3ヶ月の赤ちゃんはミルクしか飲まないので水っぽいうんちは当然というか気にすることではないかなーと思います!
本当に具合が悪いときは、何しても泣き止まないなどぐずったりするので、機嫌よくミルク飲んでよく寝るのであれば全く問題なしです👌💓

• あーちゃん

あーちゃん

なんかいつもより半透明のような薄さだったので少し心配で😓
    そしていつもよりもたくさん寝てるので尚更いつもと違い不安になっていました😭
    食欲もあってたくさん寝てるなら大丈夫ですよね、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️😭

• 10月6日