※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

昨日の保育園の運動会の愚痴です…誘ってもいないのに義家族が来ました。…

昨日の保育園の運動会の愚痴です…


誘ってもいないのに義家族が来ました。


体育館であったのですが、私と旦那は子ども達の集合時間がある為早めに行き、場所取りをしていました。

場所取りをしたものの、室内ということもあり
そんな広くとれず、、

私たちが取った場所の前後左右、埋まっていきました。




しばらくして来た義実家一族、
誰が来るかも知らされていなかったのですが
(そもそも誘っていない為)

義両親、義妹1とその旦那、義妹2の5人で来ました。

そして、私達が場所取りした狭いスペースの中に、
みんなしてゾロゾロ入ってきました。

もちろん私たちの後ろに場所を取っているご家族もいるわけで…

私は「え、周りにも人がいるし場所大丈夫かな、、、」

と言いましたが、

「たのしみねえー!!」とそんな会話ばかりで聞いておらず。

仕方なく私は「写真を撮るから」とその場を離れ、
1番後ろに行きました。

その後運動会は開会したのですが、

義家族がワイワイして私は元の場所に戻れず(隙間が完全になかったので)

我が子でないクラスの出番のときも、1番後ろで立って見ていました。

ずっと立ってみていました←笑




そして、私たちの子どもは小さいクラスの為、出る競技は前半で終わってしまったのですが、

後半になりヒマになると、義家族はゾロゾロと帰っていきました。。。



そして後ろでずっと立ってた私に謝りもせず。

何なんでしょうか。。


そして夜、義母から旦那に着信がありました。

何の電話かと思いきや運動会の感想を旦那に伝えてました。



なんなんですかね。。




実両親も誘っていたのですが、義家族に気を遣って来てもらえなかまとたのが本当悔しいです。

父も母もあれだけ来たがっていたのに。

来年は義家族は呼ばずに実両親のみにしようと決めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが誘ってたんじゃないですか?
そして義母らからしてみたら、なぜ一緒に座らないでずっと後ろで立ってるのかしら?って感じてると思います。
今年も誘ってないのに来たのなら来年も現れると思います!旦那さんを問い詰めた方が良いと思います!

ミニーちゃん

いらつきますね
それ

piko

私なら場所取りで取れるスペース限られているので来るなら前もって連絡してもらわないと困ります。
それか立ち見になると思いますって伝えますね。

deleted user

旦那は何してたんですか?
ずっと座って義家族とワイワイ?
何も言わなかったなら、旦那が誘ったとしか思えないんですが、、、( ̄◇ ̄;)