※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存方法について教えてください。料理後に冷凍するか、食材を単品で冷凍してから料理するか、どちらがいいでしょうか?

離乳食の冷凍ストックについて教えて下さい!!

みなさんは、料理にしてから冷凍しますか⁉︎
それとも、トマト、キャベツの様に単品で冷凍して、解凍する時に料理にしてますか⁉︎
(例えば、トマトリゾットのようにしてから、冷凍するのか、トマトは単品で冷凍して、解凍した後でトマトリゾットにするのかとゆうことです)

意味分からなかったらすみませんが、ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

野菜の単品で冷凍してます🥺❗️応用がきくので(*>_<*)ノ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    たしかに応用が効きますね❣️

• 10月6日
familia❥

前は単品でしてましたが、味付けできるようになってからは多めに下処理して、料理と単品で分けてます☺️

• ママリ

ママリ

その方が応用も効くし、早く食べさせたいときは料理にもなってるしで、一石二鳥ですね❣️

• 10月6日
いずむ

単品で冷凍してます😄

作るときに
色々組み合わせて
あげてます🍴😃

• ママリ

ママリ

単品ですね!!組み合わせ考えるのもちょっと面倒な時ありますよね😅

• 10月6日

私も単品でしてます❗️
大人のご飯だとしない組み合わせでもやってみると意外に食べてくれたりして、実験みたいで楽しんでます☺️
BFに入ってない食材を足したりするのにも使ってます❣️

• ママリ

ママリ

お返事遅れて申し訳ありません😭
    やっぱり、単品のが何かと都合が良さそうですね❣️

• 10月10日