※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
その他の疑問

初節句をむかえます。鯉のぼりや兜はどちらの両親がしますかあ?地方でち…

初節句をむかえます。
鯉のぼりや兜はどちらの両親がしますかあ?
地方でちがうと思うのですが…٩(ˊᗜˋ*)

コメント

さき

普通は嫁の親ですよね?(地域によって違うと思いますが)
でもうちは旦那の親がもともと持ってる兜(旦那の)使おうよって言ってくれたのでそれを旦那の実家に飾ってもらいます!
わたしの親には鯉のぼり買ってもらう予定です✧ \( °∀° )/ ✧

ささ(^◇^)

わたしの住んでる地域では
嫁側の親が贈るみたいですっ✨💍
でも他の地域では
男の子の節句は夫側
女の子節句は嫁側とかも
ありますね😍
ですがうちは
こどもに将来話すときに
これはこっちのおばあちゃんから
とかよりも
両方のおじいちゃんおばあちゃんが
買ってくれたんだよ~♥
と話したいので
両家の親から出しあって
購入してもらいました💕💠

へる

うちは生まれた時からうちの母が買うと言っていましたが、もめるのも面倒なので自分たちで買う予定にしていました。
ですが、主人の祖母(息子から見た曾祖母)が息子をたいそう可愛がってくださってて、「嫁(私)の母(子供からみた祖母)が許可をくれるならぜひ〇〇(息子)に自分が買いたい」と言ってくださったので実母と相談した結果甘えさせてもらおうと主人の祖母に買っていただきました。
鯉のぼりは出したり入れたりが大変なので購入せずです(*・ω・)