※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
お仕事

マクドナルドで働いている方、働いていた方の経験について相談したいです。主婦を積極的に採用している店舗で4ヶ月働いています。人手不足で体力的にきついですが、スキルアップのプレッシャーもあります。アドバイスをお願いします。

マクドナルドで働いている方、働いていた方お話ししませんか?

主婦を積極的に採用している方針に関心を持ち、働きはじめて4ヶ月です⤴️
マネージャーさんたちしっかり仕事教えてくれるし、大変だけどやりがいあると思います✨

しかし、私の店舗は特に人手不足で土日他店舗からヘルプをお願いしているくらいです。
希望してない日にINになることも多く、体力的にきついです。開店7時からINの日があったり、夜マックで21時UPの日もあります😥

今、カウンターのエキスパートをとるように言われていますが、とれるかな…。1年でトレーナーになった人とかすごいと思います。パートアルバイトもスキルアップのプレッシャーありますね💦

具体的に何が悩みかまとまりない文章ですが、アドバイスなどください。

コメント

りーママ

大変そうですね(>_<)
店舗によって雰囲気も違うのかもです。
私は2年してましたが、ヘルプを出すほうの側で、忙しくても人は潤ってるような店舗だったので希望以外で働くことはよほど急なことでないとありませんでしたよ(*^^*)

1年でトレーナーはすごいですね!(゜゜;)
そんなに急がなくても…と思いますよ?✨私もたいしたことはなかったですが、いつの間にかいろいろできるようになってましたし…(*^^*)笑

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

慣れだといいますね。
    体で覚えろと言われます。

人間関係は良好ですが、扶養範囲内で働くつもりが(私は転勤妻なので正社員で働けない)所得税を引かれるようになり、雇用保険に入らなくてはいけなくなり…働き損状態になっていきそうです💦

人手不足で体力が追いつかない💦物覚えも若い頃に比べて益々悪くなったし笑

大学生がトレーナーになったし、男女差別や年齢差別がないなとは思います。主婦も活躍してますし✨

• 10月6日
さっち

私は高校生の時に働いてました!
高校生でトレーナーやってる子もいましたねー懐かしい🤔

なんでしょう、マックは教育システムが独自で出来上がってて、結構スキルアップする為のモチベーション付けやすくしてるから(特に学生に対して)結構短期間でそういうの求められますよね🤔

私は初めて1〜2ヶ月で一人でドライブスルー回してました😂(初回オーダーからお会計、袋詰めお渡しまで!袋詰めしてる間に次の注文取るみたいな…笑)

半年経ったくらいにはサジェストマスターならぬかなどありましたね🤔
でも、人によって成長スピードは違うし、全員がトレーナーになれというわけでないので!
まずは出来ること極めていこ〜みたいな感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️
みんな最初はポテトのバッチ(今はバッチとかシールっていうんですかね?笑)もらう事が最初の壁でした!笑

• さっち

さっち

ただ、学生と違って働き方(税金関係特に)シビアになると思うので、人手足りなくてもキチンとお話しした方がいいです!
    人手不足で人を補充するのは会社の仕事ですから!
    ましてや、マックはヘルプ機能がありますし!

• 10月6日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そう。教育システム独自で、マネージャーさんたちモチベーション上げるのうまいですよね。自分で動いたことは必ず褒めてくれますし。

お渡しまでのスピードもプレッシャーですよね。
    スルーのオーダーとりながらの袋詰め難しいです。どんどん次のオーダー入るし💦

最初ポテトだったんですね。
    私の店舗は?人によってスルーだったり、私はカウンターです。
    土日も私はカウンターがほとんどで、だいたいみんなスルー、ランナー等どこのポジションか決まっています。

人手不足は私が責任をとる立場ではないですからね😌ありがとうございます

• 10月6日