※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
その他の疑問

第1子が生まれたときに友達からバンボを貰いました第2子が生まれてあま…

第1子が生まれたときに友達から
バンボを貰いました
第2子が生まれてあまり使わなくて
今は遊んだりして使っています
だけど下の子が噛んでバンボはボロボロ…
バンボをくれた友達からいとこにあげるから
返してほしい
だけどまた次がうまれたら渡すからって
LINEがきました

そんなボロボロのバンボを渡していとこに
渡して欲しくなく自分的にはそれは嫌なので
新しく買って返そうと思ってるんですが

まずあげた物を返してほしいとは
どーなんだろ…って思ったり
すっごく仲が良くて我が子2人にも良くしてくれて

新しく買い直してかえすねってLINEしたけど
買うくらいならいいと言われて
どうしたらいいかわかりません

コメント

◯

〇〇(友達)にもらって気に入って沢山使ってたから今こんな状態なんだけど…と、現物を写真撮って送って見てもらってはどうでしょう?
どうするかの判断は友達にゆだねてみてはどうでしょうか。

ちょっと面倒くさい友達さんですね(´Д⊂ヽ

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます!
    今はボロボロすぎて
    置いてたら子どもたちが
    それで遊んだりするんで
    クローゼットの中にしまってて
    物が多いんで取り出せなくて😭
    なのでごめんねって
    いうしかないですよね😭?

    • 10月6日
  • ◯

    ごめんね
    〇〇(友達)にもらって気に入って使い込んだら噛んだりしてかなりボロボロになっちゃってさ〜そんなバンボだと申し訳なくてさ。って状況が伝われば良いと思いますよ(^^)

    • 10月6日
  • ひなた

    ひなた

    状況が伝わるようにLINE
    してみます!
    ありがとうございました😭

    • 10月6日
あき

自分の子がキレイに使っていたからよそも同じなのだろうと思っての発言ですかね?でもいろんなお子さんがいますからそうはいきませんよね。私が子供の頃も私はキレイに使っていたのでほぼ無傷でしたが、従姉妹3人のところへ渡し、妹が生まれて従姉妹から私の洋服が戻ってきたときにはあちこち破けてとても着れる状態ではない物が返ってきました。買い直して渡すときにうちもまた使うときがきたら使わせてと言って渡してもだめですかね?

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます!
    とりあえず友達にはごめんねと
    伝えてまた使わせてもらう
    時がきたら貸してもらうようにしようか…
    悩み中です
    また渡してもらって
    返してと言われるのも
    嫌なんでそのまま渡して
    おこかなとも悩んでます

    • 10月6日
  • あき

    あき

    私なら使うときはまた貸してと言っても必要なければ知らんぷりしてます。

    • 10月6日
deleted user

もともと貸す約束なら返して欲しいは分かりますが、貰ったものなら返す前提じゃないからボロボロにもなっちゃいますよね😅

もしかしたら、いとこに予想外に子どもができて、ひなたさんのところはもう使わないだろうし、返してもらえるなら、いとこに貸してあげようかなーって感じなんじゃないでしょうか?もし、もう捨ててしまってないなら貸さなくてもいいか、くらいの気持ちで。

買うくらいならいいと言われたなら、特に何もせずでいいと思います。また会った時に、使い込んじゃって返せなくてごめんね〜って言うくらいで😊
お友だちが、あげるって言ってしまったのも落ち度がありますし💦

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます!
    何もしなくていいんですかね?
    仲がいいので罪悪感が
    残ってしまって…😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、出産祝いとかで貰った感じですか⁇そしたらお友達、非常識もいいとこですね💦普通、出産祝いのものを返してとは言わないです😅

    もしお友達のお下がりで貰ったものでしたら、そこまで気にしなくていいと思います!私が貸した立場だったら、もし使ってないんだったら、もったいないし、いとこにも貸してあげよーくらいだと思うので😊
    もともと必要ないと思ったから、ひなたさんにあげていると思うので、思いつめなくていいと思いますよ!

    • 10月6日
  • ひなた

    ひなた

    出産祝いではなくて
    バンボ買おうか迷ってる
    って話の時にならあげるよ!
    って言われて貰った物です😭

    • 10月6日
deleted user

出産祝いでもらったバンボってことですか??

私だったら買うくらいなら良いと言われたんならもう気にしません😉
そっかー、ごめんね。で終わりにします!

あんまり思いつめないでくださいね。

  • ひなた

    ひなた

    出産祝いではなくて
    買おうか迷ってる時に
    貰ったものです!

    • 10月6日
ストロベリー

あげた物を返してほしい…
お友達凄いですね😅
今こんな感じだけど…って写真を撮って送ったらどうですか?
それでもいいなら返したらどうでしょうか💦