※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

哺乳瓶やストローが苦手で、パックジュースは少量しか飲めない。成長するまで待つか、練習するか悩んでいる。外出時にはパックジュースが便利だと思う。

元々哺乳瓶下手っぴで完母でそのうち拒否になり、、、
ゴム製品が嫌なのか、マグマグも拒否です。
哺乳瓶に近い口、ストローどちらもダメでした。
唯一ストロー付きパックなら飲めますが、半分くらい垂れ流しで途中でいらないってなり、結局体内に入ってるのは30前後かと思います。
基本は離乳食以外は母乳をこまめにあげてます。多く飲めないですが、外出時や家で離乳食上げる際などたまにパックジュースで飲ませています。
たくさん飲めてないですが大丈夫ですかね?
そのうち飲めるようになりますかね、、、?
飲めるようになるまでゆっくり待つか、毎日パックジュースででも練習し続けた方が良いですか?
普段は車移動が多いのでそんなに困りませんが、やはり電車での外出時など離乳食+パック飲料で済むと助かるなーと思います。

コメント

なつみ

その時期うちもダラダラこぼしてて
ほとんど飲んでませんでしたよ!
むしろ今もダラダラこぼしてて遊んだりしてます
今は飲む練習期間だと思うので
水分母乳でとれてたら大丈夫だと思います!
そのうち飲めるようになると思うし、もう少ししたらコップ飲みの練習も始まると思います

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それなら安心しました😊
    毎日練習してますか?

• 10月7日