※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39wの初妊婦で、予定日が早まるかもしれないと言われて焦りを感じている。周りからのプレッシャーに悩み、体の変化もないことで不安を感じている。

明日から39wの初妊婦です。
予定日までまだ1週間ありますが、2週間前の検診から「赤ちゃんもだいぶ下がってきてるし、おそらく予定日は早まると思います」と言われている割には特になんの変化もなく…まだ予定日まで時間があるにも関わらず、だんだん焦りを感じてきました😭

私的には別に予定日をすこし経過してもいいかな〜💦なんてずっと思ってたのですが、周りからのプレッシャーに耐えられず正直病んできました😰

両親や義両親も予定日に合わせてもう休みを取ってしまっていたり…母から毎日のように「何か変化あった?」というラインが来たり、旦那も毎日ソワソワしていて、みんな楽しみにしてくれてるのは非常にありがたいのですがなんというか…上手く言葉にできないのですがモヤモヤします😫💦

ちなみに1週間前の検診で子宮口は3センチ、一昨日ぐらいにおしるしがあったのですが止まってしまいました😭前駆陣痛のような痛みはたまにありますが痛みが弱くすぐ治ります😢毎日欠かさず散歩とスクワットをしていますが何の変化もなくもう一生このままなのでは…?とさえ思うようになってきました。

質問というかただの愚痴になってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

こたつむり

私の場合ですが、39w0dの健診まで子宮口がっちりだし、赤ちゃん上にいて下がってもないから、もっと動いて!
と言われた次の日朝おしるしきて、夕方から陣痛開始して、39w2dの早朝出産でした❤️
周りからのプレッシャーツライですよね(O_O)
私も毎日実母が家に来て、お腹の下がり具合とか前駆陣痛とか聞きまくってて、正直ウザかったです😅
何事もなく、のーんびり過ごしてくれてた主人に救われてました🤗
どちらにしろあと少しですね!!
頑張ってください☺️

❁

同じくです😅
子宮口も既に4、5cm開いてて粘液栓も毎日大量なのに内診されても陣痛に繋がらず前駆止まりでモヤモヤしてます💨
友達から毎日LINEきたり、心配してくれてるのは分かるんですが余計焦っちゃいます😩💦
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングになるので、産まれたら出来ないであろう…たくさん寝るとかゆっくりすることに今は集中してます😂
お互い出産頑張りましょ❤️