※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
その他の疑問

今、着なくなった服や小物など物が多くてフリマサイトでちょっとでもお…

カテゴリーがわからなく、その他の疑問にさせていただきます(>_<)

今、着なくなった服や小物など物が多くてフリマサイトでちょっとでもお小遣い稼ぎに売れたらいいなと思い、始めたいのですがメルカリとフリルとの二つで悩んでます(´・_・`)

ちなみに私の服の系統はカジュアル系です!

この二つのアプリで良い点と悪い点を教えていただけないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ジャクソン

私はどちらともしてますよ(=´∀`)人(´∀`=)
売れる確率が高くなりますからね♥︎
でも、フリルはそこまで売れる感じじゃないかもです(>_<)いいね!などは多くても購入される方はメルカリより断然少ないです!!一つに絞って、、なら、メルカリをすすめます(=´∀`)人(´∀`=)

I&S&K

私は二つやってますよ(❃´◡`❃)

フリルのいい点は申請制なので、申請が来てから評価の確認ができて悪いが多ければ承認しなければ取引が成立しません。あとフォローといってお気に入りの出品者様が登録できるので、その方が出品の際は確認できる事がすごい便利です。
悪い点は、銀行に売り上げ金を写すときに手数料が取られることです。
メルカリは、いい点として女性も男性もいるため種類が豊富です。購入制なので、すぐクリックすると購入できます。そしてフリルでの悪い点としてあげた、売り上げ金は1万円以上だと手数料がかからない事です。

悪い点は、二つをやっていて感じたのは態度が悪い方が多いです。

コメントに挨拶せず、値下げ出来ますか?みたいな感じに質問される事が多くてあまり出品はしてないです。

二つに共通する悪い点としては、
売り上げから10%取られる事が痛いですかね(^^;;

かからないラクマもやってますが、まだ商品が少なくてやってる方も少ないので殆どこの二つでやってますよ(❃´◡`❃)

面倒でなければ、二つともでやってもいいかもしれませんが個人的にはフリルが好きです♡

りっくんママ

二つともしてるんですね( ´ ▽ ` )ノ
凄い器用ですね!

なるほど〜( ゚д゚)!
♡の所を押すやつですね?!
フリルは若い女性が多そうなイメージです!

参考にさせていただきます♡
ありがとうございました(*^o^*)

りっくんママ

二つなんですね(๑´ڡ`๑)ノ

その機能はいいですね!
できるだけ評価が悪い人とお取り引きは避けたいですもんね(>_<)

やはりいろんな方がいるので全て穏便には難しいですよね(;_;)

手数料10%は痛いですね(。-_-。)
月額のアプリじゃないから仕方ないですね(泣)

時間があれば二つでしてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました♡