※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみパンダ
子育て・グッズ

6カ月の娘が現在パンパースのテープタイプMサイズを使用中。体重は9キロ以上で、身長は70センチ。パンツに変える予定だが、サイズに不安があり、パンパースMは本当に11キロまで使えるか悩んでいます。

おむつについて…
現在6カ月の娘はパンパースのテープタイプMサイズを使用しています。
体重がすでに9キロ以上あり、身長は70センチぐらいです。
ちょっときつくなってきましたが、買いだめしてしまいあと2カ月はテープタイプのMサイズを使うことになりそうです。

今ある分を使い終えたら、パンツに変えようと思っていますが、パンパースは小さめとよく耳にします。以前メリーズのパンツタイプのMサイズをサンプルでいただいたのですが、パンパースとサイズ感は変わらず小さかったんです。

パンパースMって本当に11キロまで使えるんですかね?

コメント

とまと

足のむにむに感で違ったりするのかもですが…
厳しいかなぁと思います…
跡がついたりしてMからLに変えましたよー

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

そうですよね〜💦💦
    サイズアップ検討しようかな?でもあの大量のおむつは勿体無い!おむつメーカーはもう少しゆとりをもって作って欲しいですね!

• 4月17日
あーちゃん

娘が1歳半ですが、今9.6Kg76㎝です(^^)
パンパースも他のもパンツタイプのLサイズです☆
11Kgまでと書いてあっても小さめならLサイズにした方がいいと思います!
Lサイズは9Kgからと書いてあります☆

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

1歳半で体重うちの子とあんまり変わらないです💦💦
    いいなぁ〜💦💦
    Mサイズを使う期間は長いよって聞いてたのでえ?話と違うやん?って思ってましたが、うちの子がビッグなだけなんですね💦💦💦

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も11Kgまでまだあるなーと思って買いだめしてしまい少し小さくなったなーと思いながらまだあるのを使っていたら、母にかわいそうと言われサイズアップしました(´・_・`)
    余ったのは友人にあげました(^^)
    うちの子は小さく生まれまして、体重とかは個人差あるし気になさらないで下さい(>_<)

• 4月17日
  • ゆみパンダ

ゆみパンダ

確かにおむつの跡がお尻にくっきりは可哀想ですよね💦💦おむつの中ってかなりの湿度だっていいますし💦💦
    パンパースさーん!もう少しおむつ大きくして〜!
    サイズアップ検討しますm(._.)m

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私自身はそんなに跡とか付いてないし見た感じ小さいかなー?くらいだったのですが、母は服でもなんでも大きめがいいと思ってる感じなんです(´・_・`)
    検討してみてください(^^)

• 4月17日
みーみーず

目安体重なのでなんとも言えないですよね(°_°)💦
体重が重いけど足が細めの子もいれば、逆もありますし!!
お腹周りが細い、太いもあります!!
個人差があるので、だいたいの目安できついなーと思ったらサイズアップかなと思います!!

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

目安体重ギリギリすぎですよね💦💦
    せめて10.5キロまでは誰でも大差ない作りにして欲しい…
    こんな文句言ってても仕方ないですけどね(;^_^A
    サイズアップもしくはメーカー変更しようかなって思います。
    大きいと言われているグーンとか使ってみようかな?

• 4月17日
みーみーず

テープタイプでしたら、オムツの止め方などでなんとかなりませんかね??
2パックもあると私なら勿体無いって、使いそうです(笑)
サイズアップすると枚数も減りますし、メーカーを変えるのありだと思います!!
グーン大きめですね😁!
メーカーによってもサイズ感、全然違いますよね〜!!

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

いえ💦実を言うと4パック枚数にすると350枚ほど残っております💦💦
    やはり勿体無いですよね〜💦💦
    おむつは毎日使うものなのに結構いいお値段しますからねm(._.)m
    サイズアップすると枚数減るんですよね〜(;^_^A
    各メーカー3枚ぐらいのお試しを有料でいいからさせて欲しいです😂

• 4月17日
ゆみモン

現在8ヶ月の娘がいます!☺

身長72センチ
体重10キロです😄

パンパースパンツのMですが
履かせるとき伸びるから履かせやすいし、色々使ったけどパンパースに戻りました😅
ムーニーもメリーズも同じMなのにキツキツでした( ; ゜Д゜)

色々試してみると良いですよ🎵

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

パンパースのMのパンツ良い感じなんですね✨
    サンプルがあれば試すんですけどね💦💦メリーズのサンプルのMのパンツ確かにきつかったです💦💦メーカー自体は嫌いじゃないんですけどね(;^_^A

• 4月18日
タケゾー

体重はあくまでも目安で、腰回りや太もものサイズ感によってはきつく感じると思います。
オムツを外したときにテープやゴム跡がつくようになればサイズupされた方がいいと思います!
余っているオムツの使用方法として、
①リサイクルショップやメルカリ等で販売
②次のお子さんに置いておく
③友人や親戚の子に譲る
④お腹がゆるい時や、お尻がかぶれたときに洗ってあげる用に使う
⑤掃除に使う
などいかがでしょうか??

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

熊本に支援物資として送ることも検討中です。
    有効利用したいですもんね✨
    メルカリとかオークションとかじもてぃも考えてます✨ありがとうございます!

• 4月18日
yuzu

うちも70センチで9キロの大きめな男の子ですが、Lテープにしましたよ(´ ω` )

Mだと長さも足りなくて(´・‿・`)

勿体無いですが、サイズアップした方がお子さんも快適かもしれません(*^^*)

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

お子さんあたしの娘と体格がにてますね✨参考になります。
    Lテープですか…
    枚数が減ってしまうところが難点ですよね💦💦

これから暑くなるし蒸れるし、それまでにサイズアップしようと思います。ありがとうございました。

• 4月18日