※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

蜂蜜を食べた後、1歳未満の赤ちゃんに触れても大丈夫でしょうか?気をつけるべきことはありますか?

蜂蜜🍯について質問です。
お菓子やパンなど、成分表示を見ていたら蜂蜜よく入っていますよね💦
大人や1歳以上の子どもが蜂蜜入りの料理、パン、お菓子などを食べたあと、その手で一歳未満の子に触っても大丈夫なんでしょうか?(人の手をよく舐めるので💦)
みなさん、どのくらい気をつけてらっしゃいますか?

コメント

食事の後手を洗うので気にしたことないです!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    自分自身は食後手洗いをしますが、友人親子などと集まって遊んだ際など、お菓子やパンを手掴みで食べたあとそのままあやしてもらったりするので、そのような場合どうされていますか?😣

• 10月6日

退会ユーザー

触らせないです!抱っこしてあやして私は上の子いるので手洗っておいで!そのままはだめ!と息子に怒るふりして促してます笑

• 10月6日
  • Hanaco

Hanaco

遅くなりすみません😭
    なるほど、息子さんに声をかけつつ促されているのですね!!
    コメントありがとうございます😊

• 10月10日
ありさ

もし手に蜂蜜が付いて舐めたら怖いので自分も子どもが1歳までは極力食べないようにしてました💦
直接手で食べた手は基本食べカスとか汚れてるので蜂蜜が入ってる入ってないに関わらず手を拭くなり洗うなりして触ってます😊

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    やはり自分も避けるようにした方がいいですよね😣
    自分は食事後手洗いや歯磨きもするのですが、友人親子と遊んだりなどの際、食べたあとそのままあやしてもらったりするんですが、そのような場合どうされていますか?💦

• 10月6日
  • ありさ

ありさ

食べる前から普通にこれ使ってー!って手拭きを机に置いてたりするし、基本独身の子ばかりなので普通に手を拭いてから触ってくれてます😊💓^_^い

• 10月6日
  • ありさ

ありさ

最後打ち間違いすみません💦

• 10月6日
  • Hanaco

Hanaco

遅くなりすみません😭
    わたしもテーブルに用意して事前に声をかけてみます!!ありがとうございました✨

• 10月10日