※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおり、来年4月から保育園に入れたいが、見学が心配。神戸市長田区の保育園について情報が欲しい。

現在1歳1ヶ月の息子がいます。育休を延長して来年の4月から保育園に入れようと思っています。金銭面の関係で保育園に入れたくなかったのですが、復帰を期待されてるので探そうという気持ちになり、、
4月入園で今からでも見学はあるのか不安です😥
神戸市長田区でおすすめの保育園など教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
気になってるのは、ほそだ保育園、長田保育所、長田東保育所、神視保育園、みすまる保育園です。
通ってる方いらっしゃいましたら、先生や子供、親御さんの雰囲気などよろしければ教えていただきたいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんた

若干質問の答えとずれて申し訳ございません(・・;)
見学はいつでもできるでしょうが、私の市では今週の9日〜11日が申請日です。
他の市町村も4月入園は10月申し込みが多いと聞きますが、その辺り大丈夫ですかね(゜゜)

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️
    あ、見学はいつでもできるんですね、安心しました☺️
    そうですよね、明日区役所へ行って聞いてきます。ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

10月入って保育園の見学に順次行ってます。
隣の須磨区ですが長田区も視野に入れて…神戸保育園と近田保育園を候補に入れてます。

• はる

はる

コメントありがとうございます🙏💓すごいです、、私も今更焦ってきて💦明日朝一で区役所へ行き色々聞いてきます。

• 10月7日
みい

神視保育園に見学に行った事があります。
園舎も広くて綺麗なのと、園庭があって、ちょっとした遊具が何個かあったと思うので、子供も楽しんで遊べる感じかなと思いました😊

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あ!そうなんですね☺️ぜひ見学に行ってみようと思います💓

• 10月7日