※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

息子が噛んでも壊れにくいおもちゃを探しています。安全性が重要で、アンパンマン以外でおすすめを教えてください。

噛んでも壊れない(壊れにくい)おもちゃ、おすすめ何かありますか?
息子は歯が上下4本ずつ生え揃っているのですが、何でもどこでも噛みまくります😭
おもちゃも噛み方が激しいせいですぐに塗装が剥げるし、割れるし、紐はちぎれ、接着が雑なものはすぐ取れます( ›´ω`‹ )
普通こんなもんなのでしょうか…
まあ、おもちゃ壊れるのは仕方ないんですが、塗装や破片を飲み込んでしまうので怖くて、出来れば安全なおもちゃを探してます💦
アンパンマンシリーズはすごく興味持って遊んでくれるのですが、塗装やシールがすぐに剥がれるのと、木のおもちゃは安全なんですが歯で削って食べちゃうので、それ以外でお願いします😂

コメント

シリコンの歯固めいいですよ!西松屋やイオンのベビーコーナーに必ずあります!

• はじママ

はじママ

歯固めって歯が生えてからでも問題ないんですかね?ものすごい勢いでギチギチ噛みちぎろうと引っ張るんですが😂

• 10月6日

退会ユーザー

むしろ歯が生え始めはどーしても痒いので使いどきかなーて思います!シリコンのやつはそうそう噛みちぎれないと思いますよ😂

• 10月6日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね☺️
    今度探してみます!

• 10月6日

シリコンの歯固めが娘は気に入ってますよ🙋

バナナとか、枝豆、リスに小さいガラガラがついたのなど、たくさんあります🙌

• はじママ

はじママ

シリコンがいいんですね😊
    歯が生えてから歯固め使うと、歯並びに影響したりしないですか?

• 10月6日

退会ユーザー

娘が気に入ってるので、気にしたことなかったですが、今のところ普通に綺麗にはえていってますよ🤔

歯固めじゃないものも手当たり次第ガジガジするので、それならシリコンで柔らかいものの方がマシかなー?とも思ってます🙋

• 10月6日
ゆち/⛄️💛💙

お米の歯固め系はどうですか?🤔

多少歯型着いたりしますが
壊れにくく原料がお米なので
安全ですよ✨

• はじママ

はじママ

ありがとうございます☺️
    実はお米の歯固めは貰ったものがあるんですが、あまり興味なくてすぐポイッとされます‪( ;ᯅ; )‬色が薄いからかな?と勝手に思ってるんですが…
    固くて安全で、親としてはすごく良いんですけどね、、😞

• 10月6日