※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇明け、娘が保育園入園予定。入園希望の公立保育園で園庭解放あり。参加メリットや見学ポイント教えて。通勤途中&近隣選定。他の幼稚園も検討中。

来年度、育児休暇が明け娘が保育園に入園予定です。今度、入園希望の保育園(公立)で園庭解放があるんですが参加するメリットがあれば教えてください。

入園希望の保育園については、通勤途中&家から近い所を選びました。
もしものために幼稚園なども考えていますが、事前に見学に行って良かった点などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちびじんべえ

雰囲気
子どもは楽しそうに遊んでいるか
保育士は疲弊しきっていないか

私はこのあたりをチェックしました。
そこに問題があるようなら便利でも預けたくないですから💦

様子を見ておいて損はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが楽しそうに遊んでいるか、確かに!大事な娘が通園するところなので参加してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月7日
こぴち

事前の見学などで先生にお名前や顔を覚えてもらうと希望先に入りやすいと聞きました🐰
あとは先生の対応や雰囲気と我が子と園の相性が見れるのが良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大事な点です!しっかり覚えてもらわないと。参加申し込みします。ありがとうございました。

• 10月7日