※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことなんですが、、、(私からすると義理の甥っ子です。)旦那は甥…

旦那のことなんですが、、、
(私からすると義理の甥っ子です。)

旦那は甥っ子と家族が
大好きです!!

私と娘よりも優先に考えている
ようにも感じます。

甥っ子におもちゃを買ったり
義実家にいってもずーっと
遊んでいて、、、
甥っ子も旦那にかなり懐いています。
パパがあまり遊んでくれず
パパは嫌いといって、何でも
買ってくれる、遊んでくれる
旦那が大好きみたいです。

甥っ子家族が公園、動物園にいくと
俺もいきたかったなーとか
今からいく??とか
わたしは常に抱っこひもで
娘をかかえていて、長時間歩くのも
きついです。授乳、オムツ替え、、、
色々あるのに、そういう事も考えず
自分のことばかりです。

そういう事も含め
自分にも子どもができたんだから
おもちゃとか、義理実家でも
積極的に遊んでほしいと伝えました。

おもちゃはまだ年齢的に
早いから。
遊ぶような年になったら
かってやる。
甥っ子にかってあげるのは
自分もそのおもちゃが好きだから
自分も一緒にあそびたいから。
甥っ子のことは家族同然だから。

と、言われました。

イライラして実家にしばらく
帰ろうとおもいます。

生理中でイライラもあるんだと
おもいます。
吐き出す所がなく、
すみません😖😖😖😖😖😖
見て頂きありがとうございます。

コメント

ミサキ

甥っ子>娘はかなりムカつきますね~😇
おこづかいの中からおもちゃ代出すなら文句は言わないけど。。。
振り回されるのは勘弁して欲しいですね😅
そのうち娘ちゃんが遊べるようになったら大丈夫かなーとは思うんですが、私が義姉の立場ならおもちゃをむやみに能えるのは控えて欲しいです。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    むかつきますよね!!
    いっても分かってない
    ようで、もっと
    腹が立ってます🙂🙂🙂

    • 10月6日
はじめてのママリ

えーーー、すっっごい気持ちわかります😫😫
うちは姪なんですがあっちのほうが1年先に生まれてて、私が妊娠中に息子のものを買いに来てるはずなのに「これ〇〇(姪)にどうかなー」や「もうこういうので遊ぶかな?」ばかりでした…。
肝心の息子のためのものは私がこれはどうかなど聞いても「いんじゃない?俺よくわかんないし好きにしなよ」みたいな感じでほんとイライラしました。

半年前くらいまではなにかと「〇〇にこれ(男女問わなそうなおもちゃや服)買ってあげれば来年はうちの子が使えるしよくない??」と、姪基準の買い物をしたがり…。
私からしたら「なんで息子がお前の姪のお下がりばっか使わなきゃなんだよ」って感じです。

姪っ子がかなり懐いててパパか構わないのも一緒ですし、姪っ子家族がどこか行くのが事前に分かってたりすると「俺たちも行こうよ 」とのるのもほんとに一緒です😩


旦那からしたら家族同然でも、こっちからしたら言い方ひどいですけど他人の子でしかないんですよね。
なんかすごい長文になっちゃいました、すみません😣💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じ境遇嬉しいです😂
    もう、ほんとにてて
    笑いさえでました(笑)

    イライラしますよね😣
    そうなんです!!
    私たちからすれば他人の子で
    自分の子どもが1番ですよね!!!

    それもわからない旦那って
    何なんでしょうね😠😠
    今まさに喧嘩中です。🤷‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も「同じ方がいる…!」と嬉しくなりました😂笑

    旦那は新生児肌着やら哺乳瓶やらベビー布団やら…、買い揃えるべきもの全て買う気なくて「全部〇〇のお下がりでいいじゃん」と本気で言ったのでそのときに我が家は大喧嘩しました💀

    自分が可愛いと思ってるから、私たちも同じように姪や甥を可愛いと思うなんて思ってるんでしょうねきっと😒😒
    なんかどんなに言ってもこっちの気持ち伝わらなくないですか😫?
    「なんでそんな怒るの?」みたいなこといつも言われてもう話にならないです😞

    • 10月6日
メロンパン

凄いわかります!
うちの旦那もそーでした。
甥っ子姪っ子の話ばかり、子供が生まれてもイベントの度に甥っ子姪っ子にプレゼントしまくり、どっか出かければお土産買ったり、、、よその家のことばかり、、、いい加減にしろー💢って感じである日キレました、私( ̄  ̄)笑
義姉は親に頼りまくって(甥姪はよく義両親家に泊まってあれこれ買ってもらってます)子育てしてるので、余計イラついてしまって( ̄◇ ̄;)
自宅から義実家、義姉家ともに車で数分です。

それ以来、私と子供は短時間、年2しか会いません。
旦那は頻繁に会ってはいますが、甥姪の話はあまりしなくなりましたよ。笑