※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間全然寝てくれず、夜中は3時間おきにミルクを欲しがります。夕方に2〜3時間ぐっすり眠ることができるリズムです。困っていますが、しょうがないでしょうか?

生後2ヶ月の子供がいます。
昼間全然寝てくれなくて悩んでいます。
朝はミルクのタイミングにもよりますが、朝方飲まして8時〜9時までは寝ています。
そこから起きてミルク飲んで、寝ても10分とかです。
モロー反射で起きたり、全然寝ません。
夜中はミルク3時間おきです。長い時は4.5時間空きます。
夕方上の子を迎えに行く時にチャイルドシートに乗せて、そこからだいたい2.3時間寝るリズムです。
昼間色々できなくて困っています。
しょうがないんでしょうか?
起きてる時は1時間程ご機嫌です。

コメント

みいも

モロー反射で起きてしまう時は薄手のガーゼおくるみで包んであげるとモローで起きることなく寝てくれますよ😊

• ぱむ

ぱむ

コメントありがとうございます。
    ガーゼで包むのですが、くるみかたが悪いのがすぐ手が出てきてバタバタしています(笑)

• 10月10日
こここ(^^)

たっぷり寝た後は、さすがの赤ちゃんも寝ないと思います💦
うちも子は夜にがっつり寝るので、午前中は4時間は起きてますよ(^^)
家事は寝てる朝のうちに全て済ませる!...が私の毎日です(笑)

• ぱむ

ぱむ

朝、がっつり寝てますもんね^ ^
    朝寝ないときは、昼間寝る気がします。まだリズムが掴めないです。
    ほんと寝てる時に色々済ませないとですよね、、、

• 10月10日
あぷり

同じ生後2ヶ月の娘が居ます😋
娘も夜は20時頃から7時~8時までガッツリ(2~3時間半おきにおっぱい)寝て、昼間はおっぱい咥えたままウトウトしたり遊んだり👍🏻
お昼すぎた頃から睡魔限界を迎えたら抱っこ紐使って1時間~2時間のお散歩でぼちぼち寝てくれるくらいです😘
家事は午前中遊んでいる合間か寝てからが本場だったりします笑

夜に寝て昼間起きているなら生活リズムがかなり整っているのだと思います♪

• ぱむ

ぱむ

コメントありがとうございます。
    そんな言ってもらえて安心しました。昼寝ないし病気なのかなー?と心配していたところでした。

• 10月10日