※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳や喘息が酷くなくても、高熱が続き機嫌が悪い場合、入院の可能性があるか相談したいです。

RSで入院の経験したお子さんのママさん教えてください!
特に咳や喘息が酷くなくても入院することってあるんでしょうか🙇‍♀️
今4日目ですがまだ高熱で、機嫌は悪く、ほぼ一日中ぐずりながら寝るのを繰り返してます。
食欲は10のうち4くらいで、水分は取れてます!熱が下がらないのが気になってるんですが、このまま下がらなかったら入院てこともありますかね?

コメント

yuttan

何回も入院しました💦
相当、具合が悪ければ入院確定ですが、でなければ
その子と親次第ってところがありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    熱が下がらなければまた明日病院に行こうと思ってるんですが、入院にならないといいなって思ってます😣

• 10月6日
さとみ

9月頭にRSでおよそ1週間入院しました~💦

うちの子も熱が下がらず、座薬も効かなくなったので受診したところ、中耳炎を併発しており、熱が下がりにくいとお話しがありましたよ‼︎

更に気管支炎にもなってて、酸素濃度も低く、炎症反応も高めだったので、即入院になりましたー😓

年齢的にももうしっかりしてますし、ご飯も食べれて薬も飲めてるなら、入院になることはないとは思いますが、薬が服薬できないとなると、点滴になるので、入院もありえるかとは思います💦

RSの熱は長引くし、個人差もあるとは思いますので、もう一回受診してみてもいいかなとは思います😌

お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜は食欲がなかったんですが、ちょっとずつですが食べれるようになってきました🙌🏻✨
    気管支炎は親が子を見て判断出来ることではないんですよね?😣明日も熱が高いままなら病院行ってみます💦

• 10月6日
まいまい

熱4日目だとかなりしんどいと思います💦
おそらく血液検査レントゲンの結果次第だと思います。
RSは肺炎なので入院させ点滴をしきちんと治してあげるのが一番の近道ですよ。熱が長引くとその分回復も遅れます。すぐに病院に連れて行ってあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昨日RSと診断されたばかりで、週開けても熱があればまた来てと言われているので明日次第で病院行ってみす😣✨

• 10月6日
ぽぽん

1歳4ヶ月の時RSで入院しました💦

うちは咳がひどくて、気管支炎になりかけていたので入院しました。あと水分すらほとんど取れなくなってきたのもあります💦

早く良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が酷いのは見てるだけでも本当に辛いですね😣💦
    幸い水分は取れてるので大丈夫かな〜なんて思ってるんですか、熱が下がらなかったらまた病院行ってみます😣✨✨

• 10月6日