※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那のこういうところめんどくさいってことありますか?わたしの旦那の場…

旦那のこういうところめんどくさいってことありますか??

わたしの旦那の場合は、食に対して譲らないところです。
例えば、この店のこれが食べたい!ってなったら車走らせて高速乗ってでも食べに行きます😓
暇な時とか夫婦2人のときはそれはそれでも良いのですが、娘が産まれてからも変わらずで、困ることが多々あります…
娘がお腹すいたって言ってるんだから近場にあるファミレスでいいじゃんって言っても、美味しくなさそうとかファミレスこの前も行ったとか、文句ばかり。
昨日は2人とも仕事だったので、母に娘を預けていたので早くおうちに帰ってあげたいと思っていたのに、旦那は何か食べて帰りたいの一点張りで、娘待ってるから手軽に済ませようよと言ったら明らかに不機嫌…「コンビニで買って帰るってこと?」とかふてくされて言ってきて。
もうなんでもいいじゃん、とかなりめんどくさかったです…

コメント

食にうるさいと毎日のご飯支度鬱になりそーです😭うちの旦那は一から全て口に出して言ってあげないと分からないところです。😭

例えば冷蔵庫から○○取って〜!と言ったらない!と言って冷蔵庫をじーっと見つめて探さないんです笑笑 どこに何があるって説明してくれなきゃ分からないじゃん!と。冷蔵庫に限らず何か頼むとコレなのでうざいです😭

• nn62yy

nn62yy

毎日の夕飯めんどくさいです…
    先日なんか、朝から前日の夕飯の残りをせっせと食べてたから「朝から無理して食べなくていいよ」と言ったら「だって今これ食べないとまた夕飯この残り出すんでしょ?」と言われてカチンときました😡

めるさんの旦那さんの全部言わないといけないところもめんどくさいですね😓
    どこに何があるかなんて、自分で探せよって😨言ってしまいそうです😂💦
    わたしの旦那も同じようなところあるのですが、醤油取ってとお願いすると「どこにあるの?」と聞いてくるんですが、そんくらい知っとけよ、何年住んでるんだよってムカつきます😓

• 10月6日
ひなめ

旦那さん、大変ですね😅😅
子供優先で考えて欲しいところですね〜^_^;

うちのはもう慣れましたが予定変更が多いです。旅行に行ってもこっちの方が効率良いからこっちに行くなど😅子供が行きたいって行った所は連れてってくれますし私の行きたい所もですが突然その予定変更が始まるとまたかとなります^_^;

あとはご飯の準備で食卓にサランラップしたまま出すと手をつけないです。試しにサランラップを1個だけつけて他は普通に出してみたら見事にサランラップのみ手をつけず。剥がしてくれるもんだと思っているみたいです😅

• nn62yy

nn62yy

そうなんです💦
    子供優先で考えて欲しいです💦まだ小さかった頃はもう少し考えてくれてたんですが、最近は娘の成長に安心しきってるのか、こんなところ子供入れないでしょ?(カウンターしかないとかメニュー的にとか雰囲気的にとか)ってお店だったりして、案の定娘が途中で騒ぎ出してわたしが娘と外で待機、みたいなこともあります😓

予定変更すごいですね💦
    効率とか考えてくれるのは嬉しいですが。

ラップの件はわたしの父親に似てます!
    私の父も食卓に食事並んで椅子に座ってるのに手をつけないから「食べないの?」って聞いたら「箸がないから食べれない」と。
    自分で出せよって呆れました…
    ラップを剥がすのもめんどくさいんですかね😅

• 10月6日
  • ひなめ

ひなめ

え〜😅😅
    まだ十分小さいですよね。
    カウンターしかないお店とかあり得ないです。
    自分の事しか考えてないんですかね…。
    外で待機って(TT)
    旦那さん食べ終わったら代わってくれるんですか??
    そんなに行きたいならお小遣いの範囲内で一人で行ってほしいですね😅

• 10月6日
  • nn62yy

nn62yy

十分小さいですよね。
    自分のことしか考えてないのか、自分のこと優先なのか…
    食べ終わっても代わってなんかくれないですよ💦
    早く帰ろうって、そらあんたは食べたからいいよなーって。
    お小遣い制なんですが、おそらく自分のお小遣い使いたくないから家族で出かけることにしてるんだと思います…
    GWの旅先では、旦那が調べた焼肉屋さんに行ったのですが、娘は七輪が気になって何回注意しても手出しちゃうので私だけが疲れ果てて、なんなんこれ?って思ってイライラして、せっかくの旅行が全然楽しめなかったです…
    愚痴ばかりですみません😓

• 10月6日